※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

息子が早朝に起きるのを遅くしたいです。朝夜の区別はついていて、お昼寝もしています。夜中の授乳はなしで、最後の授乳は22時ごろ。朝は6時です。何か方法はありますか?

アドバイスください。

息子が最近朝4時、5時に起きるのでもう少し遅くまで寝ていてほしいんですが、何か方法はありますでしょうか?

一応、朝と夜の区別は付いていて夜は20-22時の間に寝てます。日中は合計して3、4時間のお昼寝をしています。

完ミですが、夜中はあげず1日の最後は22時ごろあげています。朝は6時ごろです。

お願いします😭

コメント

うちは日の出とともに起きるので寝室締め切ってまだ夜なことにしてます😅

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

うちも寝室は遮光カーテンで締め切っているんですが起きてしまいます😥

• 7月3日

退会ユーザー

部屋真っ暗になっていますか?うちは遮光カーテンの中の和室の襖閉めてます💦

• 7月3日
のりのりの

うちも赤ちゃんの頃は、日の出と共に起きてました。
もうね、多分、本能…(笑)
なるべく、部屋に太陽の明かりが入らないようにしてました。でも4時起き。

• しろ

しろ

辛いですよね😅これはなかなか改善は難しそうですね😱

• 7月3日
まちゅ

こるは多分個性ですね…我が家の息子もそんな感じです…未だに5時とか当たり前です…😫外の灯りが入らない様にするだけでも変わるかもしれません!

• しろ

しろ

なんだか赤ちゃんそれぞれって感じですね😂遅くまで寝てる赤ちゃんもいるので面白いです🤣

• 7月3日