※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で神経質になりすぎてしんどいです。食事や衛生に気を遣いすぎて憂鬱です。トキソプラズマ感染の心配もあります。神経質すぎるでしょうか?

三人目妊娠中にして、神経質になりすぎてしんどいです。。
今7週目なんですが、1週間ちょっと前にはうっかりファミレスの生ハム食べちゃってかなり落ち込んで検診の時に先生に相談したら血液検査ついでにやる事になり、自費で受けました。
でも3週間経ってないのに大丈夫なのか先生に聞いてもまず大丈夫だと思うと言われそれ以上何も言えず検査しました。
今日は、使い捨ての手袋がきれてて素手で鶏肉触ったのをサッと軽くしか手を洗ってないのにその手で桃を剥いて食べてしまいました。
これでまた、トキソプラズマに感染したらと怖くなってます。
まだ初期なのにこんなんじゃ、後期までしんど過ぎて憂鬱です。。
せっかく授かったのに毎日こんな事ばかり考えてます。
私神経質過ぎますよね。。?

コメント

deleted user

考えすぎじゃないですかね?💦
毎回そんなんだと疲れますよ 💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう既に疲れてます。笑
    本当しんどいです( ; ; )

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分なんて 1人目に比べたら
    全然 気にせず カフェインとったり
    してますよ 😂
    簡単には ならないと聞いたので
    大丈夫と思います 😉

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もカフェイン、お寿司は気にせずとってます。
    生肉だけが怖くて怖くて( ; ; )

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生ハムは 妊娠中 食べたこと
    ないので分からないんですけど
    生肉が 手に触れただけですよね?
    そこまで 神経質にならなくて
    いいと思いますよ 💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その手で桃を剥いて食べてしまった事が気になってます。。
    洗ったと言っても軽くサッと洗っただけで。。
    でも気にし過ぎというのは自分でも分かります( ; ; )

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分は そのくらいじゃ
    全然 気にしないので なにも
    思わないです 😂😂
    まぁどう思うかは 人それぞれです
    次から 気をつけましょう 😉💗

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね( ; ; )
    次からは気をつけます!
    ありがとうございます。

    • 7月3日