※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
雑談・つぶやき

1度上げさせてもらったのですが、操作ミスで削除してしまいましたので、…

1度上げさせてもらったのですが、操作ミスで削除してしまいましたので、もう一度……

吐き出させてください。なんかモヤモヤしてるので(T_T)

まずは、今回の登場人物について……
私→転勤族の夫について行き、両親・義両親共に3時間越えのところに住んでいます。里帰り出産せず、私の祖母が1ヶ月だけ手伝いに来てくれました。今回の帰省が子供生まれて初めての帰省です。(里帰り出産は事情があり出来ませんでした)
友達→中学からの友達。仲良くしてて、大人になっても付き合いは続いてて、半年に1回は会ってました。両親は徒歩10分のところに住んでて、義両親も同じ地域に住んでる。子ども1人。

私が久しぶりに帰省したので、お互いに子ども連れて会いました。「うちの旦那、帰ってくるの夜11時過ぎだし、土日は休みじゃないからワンオペで大変!!おたくの旦那さん帰ってくるのは早いし、土日は休みでいいね」と言われました。うん??なんか違う。うち、誰も頼れない。私と夫しかいない。あなた、頼れる人いるじゃん。
具合悪くても、なかなかきてもらえるきょりじゃないんだよね。ましてや、遊びに行きたいから預かっててー(^-^)なんて出来ないし……。
転勤族の夫について行って、子供産むってなった時に大変だけど頑張んなきゃ!!頼りたいけど、遠くて頼れないからどうにかやって行かなきゃ!!と、ものすごく意気込んで今が成り立ってるのに……だから旦那にも物凄く協力して貰ってるのに……
そんな言い方ってある??って思ってしまいました(T_T)わたしの心が狭いのかな??

コメント