※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
家族・旦那

旦那の会社の課長に腹が立ちます。去年の評価を旦那はBマイナスにされま…

旦那の会社の課長に腹が立ちます。
去年の評価を旦那はBマイナスにされました。
今年もです。ボーナスも減ります💔
正当な理由がある上でのマイナスなら理解できます。

理由としては、
今年が産まれたからって仕事を休むなと。
前から言っていた休みで突然って訳では無いです。
飲み会は休むなと。
私が妊娠していた時など飲み会はあまり参加していませんでした。

それで評価を下げられる意味がわかりません…
去年は下げられたから今年はそれ以上に頑張ろうってことで他の人が落ちるような試験も受かりました。
なのにまたマイナス。

流石に旦那はキレてます。
旦那になんて声をかけてあげればいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

私が旦那さんの立場だったら声掛けはいらないです…😭
美味しいもの食べたりお酒飲んだり外食行ったり、とにかく現実逃避したいかも(笑)😂

  • aina 🦋

    aina 🦋


    LINEが来たんです(>_<)
    またマイナスにされた。キレそうって…

    なんて返せばいいかわからず…(>_<)

    • 7月3日
ちゃ

えー!!腹立ちますね🙄
私だったら社長に言います!😡😡😡

ご主人には同情の返信とともに、焼肉でも食べに行こう!みたいな感じでプラス思考になるような一言を付け加えると味方になってくれてると感じて少し怒りも収まるかもです😊
あとは娘さんの可愛い写真送ってあげてください🥰

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ある程度人数も多い会社なので社長と関わることがないらしいです(>_<)

    前向きな返信しておいたのですが、返信が来ません(>_<)!
    気に触ったんですかね(>_<)

    • 7月3日
ママリ

私は産休に入るからと10万円もマイナスにされました。
でも…もらえるだけありがたいと思うようにしました。
ボーナスがでない会社もありますし、もらえるだけありがたい!じゃだめですかね💦

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ボーナスが減るとかの前に、評価がそのような理由で下げられることに納得が出来ないんです(>_<)!

    • 7月3日
やなか

飲み会休むなとかパワハラですよね?!
ご主人がキレるのわかります!
課長以上に偉い方に私だったら
言います!

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ですよね!?!?
    おかしいですよね。
    揉めたくなくて言えないみたいです(>_<)

    • 7月3日
さくいな

子どもが産まれたからって休むなって。。それは今話題のパタハラになるような気もします💦
旦那様の会社は総務の相談窓口などはないのでしょうか?
揉めたくない気持ちもわかりますが、それだけが理由で評価を下げられるのは納得いかないですよね。。

ゆりちむ

うちの旦那はその上の人に言うタイプです(笑)
で、その人は今は部署異動なりましたー✨