※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

悪露が1ヶ月以上続いていて心配です。病院に行った方が良いでしょうか?混合で育てている方の経験を知りたいです。

出産後1ヶ月をすぎているのですが、まだ悪露が出ます。
一度黄色になったのですが、数日前からまた赤に戻ってしまいました。黄色になった時よりも量も増えています。
1ヶ月すぎているのに、悪露が出るのっておかしいですか?
病院に行った方がいいんですかね。
調べると臭いとか量とか色々書いてるんですが、臭いは血の臭いがするだけなのですが…
同じような経験をされた方何かわかる方いましたら回答お願いしたいです💦
ちなみに、混合で育てているのですが、ほとんど母乳です。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎても出てました!
1ヶ月検診でも特に何も言われませんでした☺️

  • mi

    mi

    1ヶ月すぎても出ることあるんですね!
    安心しました😭
    回答ありがとうございます👶🏻

    • 7月3日
フェリシティ

私は1人目のとき3ヶ月間悪露が続いていました。1ヶ月検診ではもうすぐ止まるよ!と言われて2ヶ月続きました。
様子見でいいと思いますが、血が大量なら相談した方がいいですね😭

  • mi

    mi

    2ヶ月続くこともあるんですね!
    今は普通の昼用の生理ナプキンで大丈夫なぐらいの量です
    様子見てみます!!

    • 7月3日
みーちゃんママ

1か月検診は問題なかったですか?
私は2か月手前ぐらいまで出てましたが、大丈夫と言われてましたよ。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    しかもずっと鮮血でした。

    • 7月3日
  • mi

    mi

    1ヶ月検診では何も言われませんでした
    子宮も回復してきてるし言うことないねって言われました!

    • 7月3日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    なら大丈夫だと思います👌

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半くらい続きました💦
一か月ごとくらいに、受診してエコーして、問題無いと言われました‼️
受診してみてもいいかもしれないですね✨

  • mi

    mi

    2ヶ月半続くこともあるんですね!
    様子見てこの調子だったら、受診してみます!

    • 7月3日