※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が下痢っぽい症状で、明日小児科に行く予定です。食欲はあり、元気そうですが、不安なので何かアドバイスが欲しいです。

9ヶ月の息子が、今日一日お腹の調子が良くないです。
いつもはとても健康的なうんちなのですが、今日は未消化の具材がそのまま出てしまっているような感じです。。下痢っぽい感じです。
機嫌は悪くなく、食欲旺盛・とてもよくお昼寝してくれました。ノロか!?と思いましたが、吐いたりはありません。
普段ほぼ手作りで3回食を与えていますが、下痢の時は何かこうした方がいいとかあれば教えていただきたいです。初めてのことで不安です。

明日小児科に行って来ようと思っています(;_;)

コメント

もんちっち

下痢の時は余計に水分がカラダからでてしまってるので、水分補給はしっかりとってあげるのと消化のいいものを準備してあげるのがいいとおもいます。
下痢止め処方されてとめるのもありですが、私はあまりひどくない限り腸に菌があっての下痢なので無理に薬で止めずに出すものは全部ださせてます。