※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が自分で食べず、食べさせ続けていいか悩んでいます。同年齢の子どもは自分で食べているのか気になります。

2歳になる息子が,最近自分でご飯を食べてくれません💦おかあさんあーんてして!!!😭と泣かれ,私は自分で食べてほしくて押し問答😂一口ずつ交代ね,で食べるときもありますが…
スプーンフォークはまぁまぁ使えるし,好きなおかずのときはさっさと自分で食べたりもするので,できない訳ではないはずなんですが…。
このくらいの年齢の子だと,自分で最初から最後まで食べていますか?食べさせてあげ続けてよいものか迷います😭

コメント

そんな時期ありました。というか今またブームが来たのか、「ママが食べさせて!と。パパじゃ嫌だ」3歳の上の子です。
大好きなカレーや麺類は勝手に食べるんですが、そうでもないおかずは、必ず言ってきます。まぁ食べないよりは良いので食べさせてます😅
甘えているんだと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね😂うちもお父さんはだめでお母さん!なんで💦
    カレーや麺類は前は一人で食べてたのにまた食べさせて…になり😅まだまだそういう時期なんですね!気長に付き合おうと思います。ありがとうございました!

• 7月3日
うー

甘えたいんじゃないですかね🤔
あとすごく食べたいっていう気分じゃないけど食べないといけないよねってわかっているんだと思います😊
うちの3歳半の娘もいまだにあーんしてって言うし、小1の息子もあーんしてって言うことあります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど…そんなに食べたい気分じゃないけどってのおそらくそうなんだと思いました!!朝ごはんが特に一切自分で食べなくて…でもお腹空いてるお昼は一人で食べることもあるので😅ちょっと気持ちが理解できて私の心も落ち着きました😌ありがとうございました!

• 7月3日
さあこ

うちの息子も甘えん坊で、
私が食べさせるまで待ってます(^^;
私にとっては自分で食べさせるより
少しでもごはんを食べて欲しいので
食べさせちゃいます😂😂😂

保育園ではちゃんと自分で
食べてるらしいので家でくらい
甘えさせてます(•ө•)♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園では食べているっていうのが分かれば安心ですよね😌今度一時預かりでお昼も保育園で食べなきゃなときがあるので,ちゃんと一人で食べられるかとか色々心配しちゃって💦うちもそういうときは,食べられると分かれば安心なのですが😅一時預かりの様子を聞こうと思います。ありがとうございました!

• 7月3日