※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
お仕事

悪阻が続き、仕事にも支障が。体調不良で仕事を休むことも。自分を責める気持ち。

7週から悪阻が始まりまだ続いてますが、だんだん軽くなってきました。正社員なのに仕事にも週1とかしか行けず
早く悪阻終わらないかなと思ってました。今は日によって体調は違いますが、仕事のことを考えると余計に気持ち悪くなったりお腹が痛くなります。お金を稼がないといけないのに自分に甘く仕事を休んでしまいます。
なんでこんなに弱いんだろう

コメント

ママリ

私も悪阻がひどくて会社休みまくってました😂
トイレから1日出られない日が続きました
3日くらい休んで1日行ってを繰り返していました😂
職場でもトイレにこもってました😂
おかげで有給は無くなり、欠勤になりお給料が…😱

仕事のことを考えると気持ち悪い気がしてしまってなかなか行けなかったです
弱いと悩み泣いていました
お気持ちわかります

仕方ないんですよ!
休んだっていいんです!
めちゃくちゃ体調良くなるまで休んでいいんです!
いつか悪阻も終わりがきます!
がんばらなくて大丈夫です
ゆっくりしましょう!!!

みーやん

りっさんはえらいですよ!週1でも頑張って仕事に行ってるなんて!私なんてつわりでもう1ヶ月以上仕事お休みしてます。自分にも家族にも職場にも甘えてばっかりです。

仕事の事考えると余計に体調が悪くなるのめちゃくちゃわかります💦赤ちゃん育てるお仕事してるのだから充分頑張ってますよ!私は悪阻に理解のない人しか回りにおらず休めず無理して出勤してたら入院になったので無理はダメですよ!