※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
子育て・グッズ

搾乳機について、手動では上手く搾乳できず電動を検討中。電動で搾乳できるかご意見ください。

【自動搾乳機について】

いつもお世話になってます😊❤️
搾乳機について質問させてください🙇🏻‍♀️

以前もこちらでピジョンの手動搾乳機について質問させていただいたのですが、私は上手く搾乳ができなくて、両乳で40しか取れませんでした💦
今日2週間健診で授乳後にスケールで測ってもらったところ、方乳で40も搾乳できていたようで😳
体重も少し増えすぎなので、昼間のミルクは極力なし、夜間もぐずったり満足してなさそうだったりするときのみ足してあげるようにと言われてしまい、母乳がメインになりそうです。

ところが、2〜3日前から夜まっっったく寝なくなってしまったため2日連続夜間は一睡もできておらず、息子が寝ている昼間に少しでも睡眠を、と今日は1日母が昼間は抱っこしたりあやしたりしてくれていたのですが、昼間はミルクあげれないので授乳のたびに起きるとなるとやはり2〜3時間で起きなきゃいけないので、また「搾乳できたらいいのになー」と考えるようになりました(´・_・`)

そこで、前置きが長くなりすみません、手動搾乳機ではあまり上手く搾乳できなかったけど、電動だとよく搾乳できたよって方はいらっしゃいますか?
電動で搾乳できるなら買い足そうと検討中です!

ご意見ください🙏🏻✨

コメント

まる

私は娘がNICUに入院していた1ヶ月半、毎日搾乳をしていました(#^.^#)
最初はピジョンの電動を使っていましたが、組み立てがあまり良くないのか、接続なのか、ちゃんと絞れないことが多かったです。
実母に娘を預けるために
未だに搾乳をして母乳を冷凍していますが、ピジョンの手動の方が使いやすくしっかり絞れるので電動をはもう使用していません(T . T)

• 二児の母(32)

二児の母(32)

コメントありがとうございます😊
    むむちさんは手動の方がよく搾乳できたのですね😱
    自動を買ってみて、いざ搾乳しても上手く絞れず結局手動の方がよかった〜となるパターンもありえますもんね🤣💦
    悩ましい、、、。

• 7月5日
めぐ

電動のメデラ使ってました!母乳量もしっかり出てましたし、めっちゃ搾れましたよ😉

授乳期に買って良かったもの、ナンバーワンです!!

• めぐ

めぐ

ちなみに、最初はピジョンの手動を買いましたが全く搾れずで買い替えました☺️

• 7月3日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

やっぱりメデラ最強ですね😱
    でも高いですよね🤣💦
    だけど搾乳できれば授乳を他の人にお願いできるから、少しでも自分の負担が減るのではないかと思って、めちゃくちゃ購入を悩んでます😱

• 7月5日
のんたん2号

電動でサクサク取れましたよ!しかも両方いっぺんに取れるので時間も短縮です☺
アマゾンで安いのを買いました👌ピジョンも病院で使いましたが安いやつも特に差がなかったです🙆

• 二児の母(32)

二児の母(32)

アマゾンで購入された搾乳機ってどんなものですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💓

• 7月5日
  • のんたん2号

のんたん2号

てんとう虫みたいな形をしたものを買いました🐞

• 7月5日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

今更すみません😱
    てんとう虫ってこれですか?🙇🏻‍♀️

• 8月22日
  • のんたん2号

のんたん2号

これを買いました☺一番安いやつです😃

• 8月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

本当にてんとう虫ですね🤣
    ちゃんと搾乳できますか?
    このお値段で搾乳できたらとてもイイです😍💓

• 8月22日
  • のんたん2号

のんたん2号

出来ましたよ😉ピジョンの電動と変わらなかったです😊
    同じ物を違う会社が発送しているものもありますので、何個かクチコミ見てみてもいいと思います✨線を繋ぎ直したら片方でもできた気がします。両方一気にしたほうが楽ですが💦

• 8月22日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうなんですね😍
    検討してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 8月22日