※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

専業主婦で子持ちの方は、家事を旦那さんに何処までやってもらいますか?…

専業主婦で子持ちの方は、家事を旦那さんに何処までやってもらいますか?全て自分でこなしてますか?
平日はほぼ私がやってるのが当たり前なんですが、自分のお弁当を包んだりゴミ出しのゴミをまとめたりくらいはしてくれても良いのになと思ってしまいました。まだ明け方に授乳してて朝はゆっくりしたいし、子どもが起きたら私も忙しいのに今日頼まれてイラッとしちゃいました。いつも朝は自分のことしかしません。帰ってからは子どもをお風呂に入れてくれたり休日は洗濯してくれたりはするので助かってるんですけど💦

コメント

エイヤ

とくに頼んだことはないです!
基本的にはすべてこなします。
でも当たり前とは思ってないです😂

• いちご みるく

いちご みるく

素敵な旦那さんですね!羨ましいです✨

• 7月3日
なな

ゴミ出し、洗い物、保育園に送るのは旦那がしてくれます☆
料理は全く出来ない人なので休日は毎回外に食べに連れてってくれて楽させてもらってます(*´∀`)♪

• いちご みるく

いちご みるく

うちの旦那も料理できません💦休日は私も楽してます✨
    洗い物してくれると助かりますね🙂

• 7月3日
えりか

ゴミ出しはパパに頼んでます!
あとはパパがやろうか?と言ってくれることは頼んじゃいます💦

• いちご みるく

いちご みるく

うちもゴミ出しは旦那なんですが、まとめるのは私です…まとめて新しいゴミ袋をつけるまでやって欲しいです💦

• 7月3日

え、平日全部するの当たり前なんですか💦
日中は子供見るので精一杯なので何も家事しないし、旦那帰ってきたら旦那が家事と育児全部します😱

• いちご みるく

いちご みるく

日中は子ども見てるだけだと暇で😅上の子は勝手に遊んでるし、下の子も基本泣かずに勝手に遊んで勝手に寝ていくので、あまり手がかからなくて家事をこなすのは大変ではないんですが💦ただ朝はゆっくりしたいなぁと思ってました。

• 7月3日
  • はなつな

はなつな

横からごめんなさい。
    旦那様お仕事されて、帰ってから家事育児も全てやるんですか??
    それって大丈夫なんですか??心身ともに…。
    ポン酢さんがつわりとか…ではなく??
    良い旦那さん、って思うより心配になりました。。。

• 7月3日

退会ユーザー

旦那が仕事柄1ヶ月に半分以上帰ってこないのでそのあいだワンオペなのでその分の負担らしいです☺️

• 7月3日
  • はなつな

はなつな

なら、ポン酢さん朝から晩まで家事育児している日が月に半分以上あるんですね!何もできなくて全部旦那が…っておっしゃるので他人事ながら心配になっちゃいました。
    失礼しました。

• 7月3日

退会ユーザー

そうです👌
    家事育児は一人の時はしっかりしてます☺️
    あ、いえいえ、細かく書いてないのでそう思っちゃいますよね🥶

• 7月3日
はなつな

平日も休日もほぼ100パーセント私がしています。
例えば、家事を残したまま、私が寝かしつけで寝落ちしてしまっても、自分はテレビ見てるだけで、洗い物や洗濯物はそのまま置いてあります。
お風呂も基本私が入れています。旦那はさっさと一人でシャワー浴びてます。
でも、頼めば嫌な顔せずしてくれます。
私が育児のイライラで爆発寸前の時は察知して子供の相手をしてくれます。
あと子供と遊んだりは良くしてますね。

お仕事はすごく頑張ってくれているので、そこまでの不満はないですが、もう少し気づいて手伝ってくれたらなぁとは思います。

Y

気付いた人がやる制度です\( ˆoˆ )/
でも産後でだいぶ旦那がやってくれてます笑
ゴミ捨ては旦那が仕事行く時に出します。

Betty🐰♥

私がご飯作ったらお皿を食洗機入れてもらってます😃
逆に主人がご飯作ったら私がお皿を食洗機入れますが…
あとはゴミ出しと仕事が忙しい日以外は幼稚園送り迎え、お風呂入れたり…
頼んだことはやりますが
言わないとやらないです😂❣️

WAKO

旦那さんの仕事があるないに関わらず、毎日料理以外は何でもしてくれますし、何でも頼みます🌟
どちらが何をやるっていうのはきちんと決まってないので、頼んだ時に面倒な顔されてもお互い様って感じです😂私も頼まれた時「めんどくさ〜い」って言ったりするので(笑)

ゆうまま

気が向いたら休みの日に掃除機かけてくれたりはしますが、基本的には何もしません。一回座ったら銅像のように動かなくなるので、あれ持ってきてこれ持ってきての指示ばっかりです。

が、不自由のない生活をさせてもらってるし、一番は、家がぐちゃぐちゃでも何も言わないし、洗濯忘れてても、クリーニング出してなくても、できてないことがあっても何も言わないことが何よりも助かってます。

ありがとうって言ってくれるし、ま、いっかって思います。

まままり

専業主婦なので家のことは全部私です😊

★JilLE★

前は買い物も帰りにお願いすることもあったけど、今はゴミ出しだけです😭💦

まー

こうしようねとは
決めた事ないですけど
ゴミ出し、お風呂入れる、
旦那が休みの日はご飯作る
はやってくれます🙌

ゴミ出しはするけどゴミまとめるのはやらないですけどね😂
あまり求めても旦那は仕事して養ってくれてるしなーって
感じですね😅
たまに洗い物してくれたり
しますけどその時はちゃんと
「やってくれたんだー!ありがとう😊」と伝えてます💡

こっこ

子どもが生まれる前も生まれてからも旦那がやってくれる家事はゴミ捨てくらいですね!
そのゴミもまとめるのは私です🙋‍♀️ゴミお願いと言わないと捨てに行ってくれません。笑

あとは特に頼みもしないしやってほしいともあまり思わないですね😂
家事は私がやるから育児を一緒にしてくれれば文句はありません!
私が仕事始めたら別ですが🙄