※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食事量を計る方法や、おかずの種類について悩んでいます。ズボラな離乳食が適切かどうか、改善策を教えてほしいです。

【アドバイスお願いします!離乳食について】現在8ヶ月・二回食です。

初歩的ですみません。
みなさんの投稿みてると、おかゆ●g、野菜●g、たんぱく●gとかありますがみなさん毎回計ってるんでしょうか?
その場合なにで計ってるのでしょう?キッチンスケール?

※うちにキッチンスケールがないので、無いなりのはかり方教えてほしいです(*_*)

いまは離乳食の本やサイトの写真をみて、目分量で作ったり、息子の食べ具合で増やしたりしてます。(ズボラなのは承知なので厳しいお言葉はお控え願います(>_<))

あと、なかにはおかず3~4品作ってる方もいますが、うちは基本主食・主菜のみです。

野菜やたんぱく質など品目は種類多くするように心がけてます。。

読みにくくなってしまいましたが、
こんなズボラ離乳食でいいのか悪いのか、
悪いのであればわたしでもできそうな改善策を教えてくださいm(__)mm(__)mm(__)m

コメント

とき

うちもスケールないです😁
基本冷凍してて1ブロック15gとか25gとかなのでそれでだいたいって感じでした😫
自分もズボラなので野菜とかの品数増やしても結局ご飯に混ぜちゃったりしてます😭