※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
家族・旦那

私が旦那にされていることについてどう思うかみなさんの意見を聞きたい…

こんにちは!

私が旦那にされていることについてどう思うかみなさんの意見を聞きたいです。

まず、自分が着た仕事着を私が旦那のかばんから出さないと怒ります。給料渡してるんだからそれくらいしろと言われました。
それと、旦那はいま教習所に行っていて、学科の問題をすべて私にやらせます。卒検のまえに問題を解いてそれを提出しないといけないみたいで、問題集の問題を400問、携帯からダウンロードした問題を300問です。携帯の問題は9割合うまでやらせれました。

私が、いやだという間も無く、無理やりダウンロードさせられ問題をやらされました。

息子がまだ幼くて手がかかるのに、午後催促のラインが来ました。もう自分が情けないです。どう断っても嫌だと言っても無理やりやらされ、それをやってしまう自分が情けないです。

コメント

にこにこマン

運転するのは自分!
殺人凶器にもなるものの
免許を取ろうとしているんだから自分でやりな!と言います。

• R❤︎

R❤︎

言いましたが朝から晩まで仕事してて無理だと言い訳をされました(;_;)

• 7月3日

えー😥自分で勉強しないと交通ルールも分からないまま運転する気なんですかね?💦最終的には勉強しないと学科で落ちて、免許取れませんよね?😥
自分の為でもあるけど、周りの車、まして今後子供を乗せる機会もあるでしょうし、
きちんと自分でやって!って突き放して欲しいです😥
なんで、おなつさんがやるんですか😥?

• R❤︎

R❤︎

ほんとにこれからもし免許取っても怖いです。私は断りましたが催促がすごいです。
    あと、俺が働いてるからお前は食っていけるなどども言われるのでそれが怖い自分がいるのかもしれません。

• 7月3日

退会ユーザー

適当にマークシート埋めれば免許取れると思ってそうですね…なんか甘過ぎ💦世の中舐め過ぎてそうですね。
    おなつさんだけで悩んでても解決しそうにないなら、両親に相談したり、義実家に相談してみたりは出来ないんでしょうか?💦

• 7月3日
  • R❤︎

R❤︎

世の中舐めすぎですよね(;_;)家族には相談してます(;_;)

• 7月3日
むむ

自分のこと自分でやれないなんて情けないですね😫家政婦じゃあるまいし…
ちょっと亭主関白なのかな?
歳をとらないと治らない気がします…

• R❤︎

R❤︎

ほんとそうですよね😣子供が2人いるみたいです。
    亭主関白も入ってると思います。

• 7月3日
まなり07

旦那さんに非があると思います。
作業着自分で来たんだからだせーって感じですよねー!
実は私も洗濯旦那担当なんでやりがち反省します!

教習所の問題自分でしないと、子供にも自分の事は自分でって教えてるのに…腹たちますねー!

• R❤︎

R❤︎

結構汚かったりするのでそれを伝えると働いてやってるんだからそれくらいしろと言われました🤣
    腹たちます。そのことでラインしましたが、仕事中で連絡なしです(;_;)

• 7月3日
きゅん

モラハラに近いと思います。

• R❤︎

R❤︎

それ私も思います。
    子供産まれてから旦那のこと構ってあげてなくて放置だったりするので一時期は言葉の暴力がすごかったです。実家に帰ることも考えました🤣

• 7月3日

そんなんじゃ卒検受からないですよ。
お金の無駄だから教習所行かなくていいと思います!

• R❤︎

R❤︎

ほんとそうですよね。
    免許センターでの学科の試験もたぶん一回じゃ受からないと思います。勉強する気ないですもん😣😣

• 7月3日
ねむ

旦那さんが教習所に通ってるのにおなつさんが学科の問題を解いてるのは何故ですか??自分がやらなきゃ受からないのに…😳

仕事着の件は自分の事は自分でしてほしいですね!
子でも出来る事なのに何言ってんだと思います

• R❤︎

R❤︎

ほんとそうですよね。なんども断りましたが、今朝も昼も催促がすごくてついつい(;_;)
    子供が2人いるみたいです🤣
    基本俺が給料入れてるからおまえがやれって言われるんです。もうモラハラですよね😂

• 7月3日
  • ねむ

ねむ

そんな状態でそもそも本試験の前に教習所が卒業出来ないと思うのですがなんでわからないのかわからないですね💦

言ってしまえばあなたがいなくても大変だけど働こうと思えばお金も手に入るし逆におなつさんがいなければ自分の服も洗濯機に入れられないのに生活大丈夫なんですかね??😅

• 7月3日
  • R❤︎

R❤︎

ほんとですよね。自分でやってっていうと給料稼いでるんだからそれくらいしてと言われます!意味がわからないですよね(;_;)
    私も最近はうるさいくらいに言ってます(;_;)
    家事育児よりも外で仕事してるのが偉いと思ってるんです🤣

• 7月3日
わーわ

自分のことは自分でやってほしいですね😅しかも卒検の勉強しなくてうかるんでしょうか、それも心配ですね💦試験に落ちて痛い目みて自分でやるようにならないですかね😅痛い目見ないと治らなさそうな気がします💦

• R❤︎

R❤︎

ほんとに毎回毎回言ってるのですがなかなかしません。言ってもダメだと一生治らないと思うしかないですよね。
    楽に楽に人生生きたいとしか思えません(;_;)
    すっごい痛い目みてほしいですね😂

• 7月3日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

思いますよ!
金渡しとるけん何や?嫁はお前の家政婦か?少ない給料でドヤってんじゃねーよ。と胸ぐら掴んでやりたい気持ちです(∩´﹏`∩)
それに、そんなサボって免許取れるのか?って思います。

• R❤︎

R❤︎

わたしもおもいます。俺様なんだとおもいます。私もあまりけんかはしたくなくて優しく言ってるつもりですが、それがだめなんですかね?何言っても言うこと聞かないです😠
    一回じゃ受からないとおもいます(;_;)

• 7月3日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

おなつさんたまには鬼になり
    ギャフンと言わなきゃです💪
    子供がいないとこでを前提で!
    受からないの分かってそれはお金の無駄ですよね🥶

• 7月3日
  • R❤︎

R❤︎

結構鬼になって言ってるんです😣途中でむかつきすぎて泣いてしまいますが、、、
    ほんとにお金の無駄です、お金の無駄なことしてるくせに自分でやってっていうと稼いでるんだからそれくらいしろとかお金に執着してるんです(;_;)

• 7月3日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

人のご主人ですが、脳内💫
    どうなってるんですかね🤬
    おなつさん負けないでください!
    私等、女は味方ですから💪‼️

• 7月3日
  • R❤︎

R❤︎

ほんとです!全然気にせずや言っちゃっていいですよ🙆‍♀️ww
    ありがとうございます😊心強いです😣😣頑張ります🤣

• 7月4日
あすか

カバンから出すのくらい1分あれば出来るんだから、自分でしてくれよ…って感じですね。
しかも、給料渡してるのは家族だからだし。お小遣い減らせばいいんじゃないですか?1回あたり、あんたのお小遣いからケーキ買ってもらいます、とか。
本当にあんたのお世話する家政婦じゃない!あんたの母親でもない!あんたの妻だよ!めっちゃ腹立ちます!!!😠😠😠『ちょっと待って、冷静に考えて、言ってること大人として恥ずかしくない?』って聞きます。

免許に関しは、卒検通らないと思うので、お金と時間の無駄ですよ…。そして、そんな人の運転する車に乗りたくないし、ましてや子どもを乗せたくないです…。家族なので、そんな人に免許とらせないでください…止めてほしいです…。事故起こされたら加害者になりますよ。被害者出てからじゃ遅いです…。

• R❤︎

R❤︎

遅くなりました(;_;)
    さっき俺の着替えだしといてっといわれ、自分でやってと言ったらそー言うなら子供の風呂お前が入れろって言われたんです(;_;)

私も家政婦奴隷だとおもいます。

• 7月4日
  • あすか

あすか

子どもの世話とあんたの世話は同列か?!って感じですね…。
    もうこればっかりは、ご主人の親御さんの子育てが失敗してる感じですね。きっと、親御さん夫婦がそういう関係だったか、そういう風に育てられたか、ですね。息子さんがそうならないように、子育てしていくと割り切るしかありませんね。もう少し大きくなったら、パパの前で率先してお手伝いできる子に育てて「パパも自分でしなきゃだよ~」くらいゆってもらえるように頑張るですね😭❤

• 7月5日
 なな

本当はキレたいけど、ちょっと下手に出て
お給料もらって生活できてて、感謝してるのに、
そんな言い方されるとむりっていいますね。

運転免許の学科について、
一斉に試験あること知らないのでしょうか?あえて黙っててもいいかもしれませんね、落ちたらいいですもんね。お金勿体無いですね。
子供も奥さんも仕事もあるのに、交通ルール知らないまま運転することについて、
怖さを知らないんですね。
そんな人が関係のない人を巻き込んで事故を起こさないことを祈ります。
そして私は絶対巻き込まれたくないです。生まれてくる子供が巻き込まれたら殺したくなると思います。

奥様もよく考えて、
代わりに問題を解いてあげることに意味があるのか、メリットがあるのか、考えたらいいと思います。

• R❤︎

R❤︎

私も旦那の給料だけで生活できているので感謝してるんです😣それを理解してるのかわかりませんが、だからといって人を奴隷扱いするのは違うと思いますよね。どんな思いで私に接してるのか知りたいです。
    自分で免許をとるのに人を頼るのは間違ってますよね。
    わかりました。私も少し旦那とのかかわりを考えてみようとおもいます。

• 7月4日
A

そもそも、学科試験今それで通っても本免の試験は通らないのでは?

無知なまま免許取って人殺してもお前がお前がって言いそうですね。

働いてきてそんなに疲れてるなら運転もしない方がいいよと伝えましょう。

• R❤︎

R❤︎

ほんとにそれは思います🤣
    なので私は自分の力で勉強して一発で受かって!絶対に!と言いました。
    何でも人のせいにしそうですよね(;_;)
    ほんとですよね😣

• 7月4日
みゆき

それって旦那さん何か勘違いしてませんかね?
最終試験は筆記試験あるし、それを受けるのは旦那さん自身ということわかってなさそうですね😵
義家族に相談して自分で勉強してもらうようにしてもらいましょ!
どう考えても主さんがするのはおかしいですよ!
あとは、仕事してるからなんでもしてもらえるという精神もイライラしますね…
じゃあ誰が家を守ってると思ってるのか…
主さんに甘えすぎなんだと思いますよ!
だいたい二人の子どもなんですからそこも協力が必要なはずなのにそれで教習所に行ってるとか…
勉強するならまだしも、全く勉強する気がないなら行ってる意味ないですよ!
なんか長々とすいません💦

• R❤︎

R❤︎

勘違いもしてますが、ただのバカです🤣
    勉強してとは言ってるのですがこれで落ちたら自己責任なので私はもう何もしません。
    勉強しないと受からないし、人を殺してしまう可能性もありますしね。
    私がどんなに言っても理解してくれないし、聞く耳持ちません。
    私は産休育休一年で復帰しようとしてます。働いてるのが偉いんだと思いますよ。口には言ってないですが、、、
    人生甘く考えすぎてる旦那にいらつくばかりです(;_;)

• 7月4日
  • みゆき

みゆき

そうですね…
    もしギリギリでも合格してしまったものなら理解せずに運転することになりますからほんとに怖いですね😵
    ほんと人生甘くみてばちが当たるんじゃないかと思う程ですね😂

• 7月5日
らるるたん 

無理矢理されてると言うよりは絶対にやらない!!と言うおなつさんの意志の弱さもあるように思えました悩んでるのにすいません💧
どうしてもやらないと後々怖いとかなにか恐怖を感じてやってしまうのであれば別の道行った方が良いと思います。
旦那にこう言われるから怖くて…自分もされるんじゃないか…そういうのが虐待を止められない母親とかにもなっていくのかなと最近またそういうニュースが多いのでおなつさんには自分としての意思を持って生きてってもらいたいです。
大丈夫!!断って手をあげてきたら警察に連絡してやればいいんです!
そんな人の為に毎日頑張って家の事、子育てやってるなんてほんとにすごい。

• R❤︎

R❤︎

いやあや、らるるたんさんのご意見は正しいです😣わたしにも非はあります。
    怖いとか恐れてたら子供守れませんもんね。
    また喧嘩になったら本気でぶつかります。喧嘩になって手出してきたら実家と警察に電話します✌️全然偉くないですよ(;_;)全部子供のためです!いつまで続くかわかりませんが、、ww

• 7月4日
®️ママリ

むかつくむかつくむかつくーーー!! 卒検でどーせ落ちますよ!😬 洗濯はこっちがするけど、鞄から出すくらいは自分でやれ!って思います!幼稚園児でもないのに…
給料渡すのも当たり前ですよ!義務ですよね💦
働いてくれて確かに有り難いですけど、だからってそんな風に扱われるのは違います!😤 学科もできないくせに偉そーにするなって思います!

• R❤︎

R❤︎

私も何か言われるたびにむかつくー!を心の中で連呼してます🤣w
    わかります!カバンから出すことなんて手間でもないし、自分の作業服なので自分で出して欲しいですよね(;_;)
    私は収入がないですが、そこは義務だとおもいます。
    ほんとに、えらそうにするところ、働いてないからといい私を見下すところ腹立ちます

• 7月4日
チップ

みーんな学生の時に取らなかった人は朝から晩まで働きながら合間を見て免許とってるので、自分のためにしてほしいです。
おなつさんに甘えすぎ。
金稼いでくるからカバンから仕事着出せ?じゃああなたは子どものとき父親の仕事着を出してあげてたのか?
ツッコミどころ満載ですね😓
自分のことは自分でしないと、子どもが3歳にもなれば追い越されますよ😏

• R❤︎

R❤︎

遅くなり、すみません😂
    ほんとそうですよね、甘えすぎのくせに私に上からなんです😣
    毎日ツッコミどころです!もう家でたいとおもいますw

• 7月6日
だおこ

そもそも仕事して給料をもらってこれるのは、おなつさんがそうやって洗濯したりご飯作ったりしてるからなのでは? いなかったら一人で家事もして仕事もしないといけないんですよ。
自分の給料を自分だけで使いたいなら結婚するべきじゃないです。

生活に余裕があるくらい稼いでくれるなら、洗濯くらいお世話しますよって思いますが、免許は別です。
みなさん言うように交通ルールを知らないでまぐれで免許取れてしまったら、そんな人が運転してると思うと怖すぎます。誰かを傷つけてしまう前に考えを改めていただきたいです…。
免許の筆記試験なんて誰でも受かるレベルなのに。それすら勉強できないくらい忙しいなんて無能なのって言いたいです…。
それも言えない関係ならば、夫婦として成り立ってないと思うので別の道を選ぶことを考えたほうがどちらも幸せだと思います💦ご主人は自分の給料を好きに使えるし、おなつさんは納得いかないことをやらされずに済みます。

• R❤︎

R❤︎

遅くなり、すみません(;_;)
    それをわかってないで、家事育児は自分よりも楽だと思ってるんです(;_;)
    離婚もちろん考えてます🙆‍♀️
    正直その方が子供のために使えるし、貯金もできるので(;_;)

• 7月6日
かな

それは…
簡単には免許取れないですね。落ちると思います。
俺が働いてるから飯が食える?
じゃあ、誰が飯作ってるから、飯食えるんだよ?てはなしです。
誰が選択してるから服着れるんだよ?
て話ですね!

まだまだ子供ですね、旦那さん。

• かな

かな

選択ではなく洗濯でした。すみません。
    私の旦那も少し亭主関白気味なところがあり、俺が働いてるから生活できると言われますが…
    私も働いてるし、旦那遅いから、ほぼ一人で家事育児してるしと凄い勢いで言い返してやります‼️
    夫婦なんだから言い返していいんですよ‼️

• 7月3日
  • R❤︎

R❤︎

返信遅くなりすみません(;_;)
    かなさん強いですね✨私も強く言ってるのですが、謝りもしません。ほんとです!稼いできてはもらってますが、食べたり洗濯も誰のおかげだよって話です!

• 7月6日