※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

現在31週で2cm開いており、お腹の張りも多く不安です。36週まで持った方の経験を教えてください。

切迫で既に子宮口開いてて入院中の方!もしくは入院してた方、何週の頃に何センチ開いててどのくらいまで持ったのか参考までに教えてください。現在31週で2cm開いてます。
頸管はほぼ無いです😭
点滴してますがお腹の張りも多く無事に36週までいけるか不安でたまりません。

コメント

31週で頸管長は問題ないけど1cm開いてる、赤ちゃんもちょっと下がり気味と言われて、33週で頸管が短くなってきたので入院しました。

その後は子宮口についてはなにも言われてなくて、頸管は3cm前後をキープしたまま今36週半ばで、明日点滴を抜いて張り返しで陣痛が来たらそのまま出産、来なければ週末36週6日で退院です。

• マリメ

マリメ

そうなんですね!頸管の長さがあるの羨ましいです🥺 でも31〜36まで持ったんですね!凄い明日点滴とるんですねドキドキですねー!!

• 7月3日
maman

切迫で入院中です。
23wのときに定期検診で子宮口が開いてるって言われ緊急入院になりました。マリメさん同様、頸管はないです😭
張り止め点滴中で、今に至ります。子宮口開いてるし、胎胞見えてるし、産まれるまで帰れません😿

• マリメ

マリメ

私も実は同じく23週からの入院でした!でも子宮口開いてきたのは最近です。23週で子宮口開いてるってきっと凄く不安ですよね😭何センチ開いてるんですか?安静度どのくらいですか?私の病院ではトイレも少し離れててシャワーも毎日OKで💦少し動くだけで張るのでその度にヒヤヒヤです😓上の子にも会えないし本当辛いですよねお気持ちすごくわかります!

• 7月3日
  • maman

maman

何センチとは言ってくれません。。知りたいような、知りたくないような…💦
    最初は尿管も入って、排便の時のみトイレ可でした。今は室内のみ歩行可、あとは最近ようやく週1のシャワーが可になりました💦
    私も上の子に会えなくてホント辛いです😭

• 7月3日
  • マリメ

マリメ

やはり安静度高いですね!色々SNS見てたら皆さんシャワー毎日行けないとかで私のところ割と自由で心配になります💦私も病院子供の入室不可で全然会えません😢1日1日長いですがお腹の子が元気で生まれてくれるようにお互い頑張りましょうね😭

• 7月4日
  • maman

maman

心配事は尽きませんよね💦
    私もSNSで検索しまくりです😓早く日が過ぎてくれないかなーと思う毎日。。でもお互いに36wまで頑張りましょうね😣

• 7月4日