※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

テレビ台にベビーガードをつけるべきか悩んでいます。今は寝返り程度だけど、ハイハイや歩行が始まるとテレビを倒す可能性があるか心配です。キッチンには設置済みです。

テレビ台の前にベビーガードをつけるかつけないか悩んでいます。
こんなテレビ台を使っています!
今はまだ寝返りでコロコロ移動する程度ですが、これからハイハイしたり歩いたりするようになるとベビーガードは必須でしょうか?
テレビを倒してしまったりするのでしょうか?
(キッチンには設置済みなので、テレビ台に限っての質問です。)

コメント

りい

そんな感じのテレビ台使ってますが
ガードはつけてなかったです。
テレビは触れるので
画面は指紋だらけで
テレビを引っ張る事はなかったですが
押す事はありました。
倒れて来たことはないですが😀

  • ミルク

    ミルク

    なるほど🤔
    テレビを引っ張るのは難しいですもんね!
    押さないように目を離さなければガードつける必要ないですかね?

    ありがとうございました!

    • 7月3日
ovo

今はつかまり立ちなのですがめっちゃテレビ触ります💦なのでテーブルをテレビの前に置いて、そこから先に行けないようにしてます🤔

  • ミルク

    ミルク

    そうでしたか!!
    テーブルは撤去してしまったので、なにか防御できる方法がないか考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
🐬

私は付けました💡
うちの子はつかまり立ちでもゴンゴンするので(笑)
心配なら付けるに越した事はないですけどね🤣
うちの子は頭以外でも目や口を打った事もあるので付けてて良かったーって事が何度もありました😂
私は縁全体しましたが義兄のとこは隅の角だけしてました💡

  • 🐬

    🐬


    ちなみに私もテレビ台の前に机くっ付けてテレビにら近づけないようにしてます!
    が、隙を狙っては机に登ってテレビ叩いたり押したりしてます(笑)
    今のところ見つけたらすぐ下ろすので倒れた事はないですが😅

    • 7月3日
  • ミルク

    ミルク

    なるほど!!

    ベビーサークルみたいなのはつけずにスポンジみたいなのをつけてたってことですかね?

    • 7月3日
  • 🐬

    🐬


    ベビーサークルは使ってないです💡
    こういうスポンジタイプのやつを縁に沿って貼ってます!

    • 7月3日
  • 🐬

    🐬


    すみません💦
    こっちの方がわかりやすいですね(笑)
    私は楽天で買いました🙌

    • 7月3日
  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます!
    わかりやすい画像まで!!

    • 7月3日