※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
子育て・グッズ

マザーバックには、オムツや着替え、ガーゼ、ウェットティッシュ、保険証、医療費助成カード、ボールペン、お茶、おやつが入っています。フードカッターは必要かどうかはわかりません。9ヶ月の娘がいます。

マザーバックの中ってなにいれてますか?
以前にも投稿させてもらったのですが😅😅
これあったら便利!
これはいれとかないとってもの教えて下さい🙋
9ヶ月の娘がいます!

今は、オムツ一式、着替え一式、ガーゼ×2、ウェットティッシュ、保険証、医療費助成カード、ボールペン
あとは、出掛けるときにお茶とたまにおやつ(ハイハイン)くらいです。
フードカッターとかいりますか?

コメント

ママリ🔰

書かれてないものだと
母子手帳、曇りの日は折り畳み傘、室内寒いとき用に羽織るもの、ティッシュ、日焼け止めいれてます💡

フードカッターは取り分けする頃でいいのではないでしょうか😊?

  • カエル🐸

    カエル🐸

    9ヶ月でも母子手帳持ち歩いた方がいいですか?この前まで、持ち歩いてたのですが、健診以外使うことないなと思って家に置いています😞

    • 7月3日
すー

腰が座ってからはチェアベルト持ち歩きましたよ😊
あとは百均の濡らすと広がるタオルがあります!

  • カエル🐸

    カエル🐸

    チェアベルト迷ってました😆😆娘と外食行った時どうしても抱っこしながらたべてて食べにくいなと思って検討してたのですが、中々買うにいたらず笑

    • 7月3日
deleted user

ゴミ用のビニール袋です!

これ便利ですよ〜♪( 'v' و(و "
百均のペットコーナーにおいてあります!

既に知ってたらすいません😭

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    横からすいません!

    いいですね、これ!
    いつもカバンに入ってるオムツのゴミ袋にゴミ入れたりしてて🤣
    いつも、ヒヤヒヤしながら使うので😅

    どこの100均にもありますかね?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひとつの袋にオムツ2個入るし、これから水遊びなどで濡れた服とかも入れれるな〜とか考えてます✨

    私はダイソーで購入しました!(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 7月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    早速、明日買いに行きます🤣

    残ったおやつとかもいれれるかなぁ😁

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ!😍
    袋も肉球柄で可愛くてお得感です✨✨

    もうなんでも入れれちゃいますね!♪( 'v' و(و "

    • 7月3日
  • カエル🐸

    カエル🐸

    これいいですね!
    コンパクトで、袋を何枚も別に入れるよりはまとまってていいです😄😄
    早速買いにいきます!!

    • 7月3日
ママリ

うちは11ヶ月に入ってから
フードコートに行くときはうどんの取り分けを始めたのでフードカッター持ち歩いています!あと使い捨ての食事スタイも入ってます!

後は子供のおもちゃとアルコール消毒は持ち歩いてます!

  • カエル🐸

    カエル🐸

    3回食始まると外で食べることもありますよね😅
    買ってみたいと思います😄
    ありがとうございます😊😊

    • 7月3日