※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

主人の転職で北海道へ引っ越し。家族との時間増えるが、不安。エールをお願いします。

主人の転職で、主人の地元である北海道へ引っ越すこととなりそうです。。

今住んでいるところも、実家からはかなり離れていますが、更に更に遠くなります😭
せっかくママ友もたくさん出来て、楽しく生活できていたのに。

でも、主人は転職することにより、家族との時間はかなり増えます。私たち家族にとっては、嬉しいことだし、何より主人の心身の健康を考えた結果なので、妻として前向きに考えなきゃいけないと思っています。

しかし
とにかく異国の地である北海道が不安です。
今、ペーパー🚗だし、寒いのも苦手⛄️
知り合いはゼロ。。

遠方に嫁いだ方や、北海道にお住いの方、、
どなたか、エールをくださると嬉しいです。。

コメント

little

北海道に住んでます!ふだんは田舎でなんもないなーと思いつつ旅行で都会にいったら北海道の空気とかが綺麗だなと思いいいなと思います❤️❤️❤️
引っ越し先はどの辺なんでしょうか??知り合いがいないのはつらいと思いますが北海道いいですよ❤️❤️❤️エールにならないかもですが頑張りましょう!

道南住みですー🙋🏻‍♀️
札幌から引っ越して来て、何にもない。行く所ない…って今も思ってます😂笑
でも人混みもないから、絶対手離さないで!なんて事もありません☺️
子どもが泣き喚こうが何しようが、皆お互い様だよねー😊って感じもありがたいです( ¨̮ )❤
食べ物美味しいし、物価安いし、バス乗ったらじーちゃんばーちゃんが子どもあやしてくれるし、荷物多い時はバスから降りて手伝って下さる方まで😭💦
一言でいうと、ほっこりする毎日です( ¨̮ )
…ほっこりって方言かな笑

アンパンマン

北海道のどこにお住みになるんですか?😆
私は道内での転勤で今北見に住んでます!知り合いのいない地域寂しいですよね😭💦

エールを送ります!食べ物美味しいですよ!ゴキブリでません!笑

みり

生まれも育ちも北海道です☺️
のんびりして住みやすいと思います😌

車は始めドキドキだと思いますが、雪降るとみんな慎重になるのでなんとかなると思います!
外は寒いですが、室内はホカホカなので冬のアイスもありです☺️

お友達と離れるのは寂しいですよね😰
エール送ります✊‼️

そーよー

北海道のどこに引っ越すかによるかと思いますが、大丈夫ですよ!北海道は道路が広いし、視界もいいから運転しやすいし、冬は外は寒いけど室内はポカポカ^ ^
ゴキブリなんて一度もみたことない!!
子供が安く遊べるところがたくさんあります^ ^
逆に道外の道路なんて絶対狭くて運転出来ないです^^;

😺ネコ⛄️

私も約2年ですが、関西から北海道へ転勤で来ましたー!
旦那以外の大人と喋る事少ないですけど、気候は快適なので、働けたらもっといいなぁって感じがします😊
けっこう、すごしやすいのでエールを送ります✨✨✨

えり

今年関東から北海道に引っ越してきました〜!
すごく心配で不安でしたがだんだん慣れてきました!とてもいいところです☺︎
運転も始めは怖かったですが慣れましたよ〜