※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

岡山二人クリニックで妊娠5週で親子手帳もらうよう言われたが、前の病院では9週だった。不安で親子手帳取りにいくのをためらっている。要相談です。

岡山二人クリニックで妊娠5週で、親子手帳もらってくださいといわれたのですが、前の産婦人科は、9週だったので早くてびっくりしています。
先生も心拍確認できてからでいいといわれましたが、もらった紙をみたら、次回妊婦検診とかいてました。
私は、不育症で3回流産していて、今回も子宮内で出血といわれ、トイレご飯以外安静にといわれ、また流れたらと思うと親子手帳取りにいくのためらってしまいます。
親子手帳もらいにいったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早いですね!
私も9週まで指示出なかったです。
私の病院では、母子手帳受け取り指示をするには胎芽の大きさの基準があると言われました。
病院によって、対応は違うと思うので、指示が出ているなら行ってもいいとは思います。

• ぺぺ

ぺぺ

病院によって違うんですね。
    返信ありがとうございました。

• 7月3日
わ

次の時に使うから取りにいくように言われませんでしたか?

次の時に券を使うので
取りに行かれた方がいいと思います😌

おめでとうございます♥️
元気に育ちますように🌱

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます。
    検診するけど、心拍確認できてからでいいといわれました。
    旦那が休みの時いってきます。

• 7月3日