※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

すっぴんの方が好きっていう旦那さんいますか?私の旦那さんは私が化粧し…

すっぴんの方が好きっていう旦那さんいますか?

私の旦那さんは私が化粧してる顔よりもすっぴんの方がいいそうです。

結婚式の時もあんまり濃くしないでと言われましたが、ドレスに負けるからと濃くしてもらいました。

かといって私は普段はナチュラルメイクでファンデに眉毛を眉尻だけ書き足してチークを薄く入れてビューラーでまつ毛をあげるくらいです。
アイシャドウはしたりしなかったり。
1番印象の変わる目元のメイクもマスカラをしたりつけまをしたりもしないです。

盛ったりしないので自分ではそんなに変わらないのに、と思います。

ありがたいことなのかもしれないですが、お化粧のしがいがないなぁと思います。

他にもこうゆう旦那さんていますか?
どんな心理なのかよくわかりません。

コメント

じょんたろぅ❤︎

うちも同じ感じです
そんな濃いメイクしてないのにそんな違うのかな?と今でも不思議です

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    おー、同じ方がいた( ^ω^ )
    そんなに変わらないのに不思議ですよね。

    • 3月22日
  • じょんたろぅ❤︎

    じょんたろぅ❤︎

    不思議だし、せっかく化粧してるのになってちょっと悲しくもなりますね

    • 3月22日
ayaka20

あたしも旦那も眉毛だけでいいとゆう人です!

あたしわどちらかと言えば
濃い化粧だと思いますが
そーゆうなら、
めんどくさいし
すっぴん率高めです(笑)

ちなみに元彼にも
そー言われてました。笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    そですねー。化粧頑張ってしても褒められないならしなくなっちゃいますよねー( ̄▽ ̄)

    • 3月22日
あめふう

うちもスッピンのが良いて言います。
でも外行く時は俺しか見たらあかん、他の人に見せたくないから化粧してと言います。
もうフェチですね(笑)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    へー!可愛い旦那さんですね!
    そんなこと言われてみたい( ^ω^ )

    • 3月22日
  • あめふう

    あめふう

    足も他の人に見せたらあかんからロング以外スカート禁止‼️とかめんどくさいですよ(笑)
    そのくせスカートは好きで他の女の足はちゃっかり見てますよ(笑)
    どうゆうことやねん!て言ったらおまえはあかん!履くなら家の中で履いて❤️て。
    自分が見るから人も私の事見るて思うんやと思います(笑)
    でももう40前。
    誰も私なんか見てません😁

    • 3月22日
アーニー

スッピンかなー。
というより、私が常にスッピンしか見せてなくて(笑)それしか知らないのかもです。

結婚式でフルメイクした私をみて、ビックリしたのは言うまでもありません。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    なるほど!その時旦那さんは褒めてくれました?

    • 3月22日
  • アーニー

    アーニー

    褒めてくれましたけど、よっぽどビックリしたんでしょうね。5年経っても時々言うくらいですから(笑)普段から日焼け止めしか付けてないとこうなるんですね。

    • 3月22日
タコライス

私の旦那も同じです💦
服装もシンプルが好きなようで

どっか出かけるのも
ノーメイクで良いといいますw

でも 結婚式への出席などで
バッチリメイクをすると
一応は 綺麗だねとは言いますが。。。

いつだったか 少なめにマツエクをして ウキウキで帰宅したら
「わっ!! どうしたの!? ひじきがついてる!!」って ティッシュで取ろうとしてましたよ(;゜0゜)

それからマツエクはしてません。
気に入ってたのにT^T

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    笑っちゃいました!ひじき!
    褒めて欲しいのに!
    綺麗だねと言ってくれるだけ羨ましいです!
    私は早く化粧落としなよーと言われます笑

    • 3月22日
  • タコライス

    タコライス

    マツエクって決して安くないじゃないですか。だから そこは是非とも褒めて頂きたいとこだったんですが。。。
    あと アイライナーとかをひくと
    ゴスロリって言われますw

    やっぱ女性はいつまでも
    綺麗でいたいし
    旦那に褒められたいですよね(;゜0゜)

    • 3月22日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    化粧に偏見があるんですかねー?なんなんだろー?
    やり続けたら見慣れて褒めてくれるようになるんですかね( ̄▽ ̄)

    • 3月22日
  • タコライス

    タコライス

    なんでしょうねー?
    本当に不思議ですよねw

    • 3月22日
もしもしかめ

私のとこもそうです!スッピンがいいらしいです😭化粧するときつくなるみたいで…アイラインの跳ね上げとかが…笑
男女での感性の違いですかね💞笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    綺麗になるのをきつくかんじるんですかね?不思議ですねー(つД`)ノ

    • 3月23日
まりか

うちもすっぴんの方が良いと言われます!
たまに化粧すると化粧してるのも可愛いけどすっぴんが一番だよ!と言われます。

職場もすっぴんで行くレベルになって本当化粧は、たまーにしかしなくなりましたが、すっぴんで誰かに会うのも恥ずかしくないので、安上がりで良いかなと思ってます!
とりあえず、日焼け止めだけで過ごしてますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    化粧してるのも可愛いていってもらえるなんて羨ましいです( ^ω^ )

    • 3月23日
アボカドサラダ

うちの旦那もスッピンのほうがすきらしいです(๑•́ ₃ •̀๑)
もちろん化粧してもええけど、ナチュラルなほうがええと

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    やっぱ男性はナチュラル好きなんですね!

    • 3月23日
ゆり助

スッピンの方が良いと言われます(^^;;
出かける時もたまには化粧して行こうかなって言ってもスッピンで良いって…>_<

やはりたまには化粧したいので友達とランチとか行く時は化粧しますが旦那が帰宅すると化粧してる事を言われます……(^^;;

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    うちも同じ感じです( ̄▽ ̄)

    • 3月23日
チョロ美ー

うちの旦那もです。

化粧→要らない
ピアス→開けないでほしい
髪の毛→黒が好き

私が髪とか切っても全く気がつかないので、見た目に無頓着なんだと思います。こっちとしては張り合いないですが楽です笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    あー、うちもピアス以外は同じ感じですねー!

    • 3月23日
♡♡♡

私の旦那は
元々私が化粧濃いめなのも
ありますが、
化粧するなら濃く!
ナチュラルにするくらいなら
すっぴん!って言います(笑)

すっぴんでも可愛いなぁ~
とは言ってくれますけど…(笑)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    羨ましいです!( ^ω^ )

    • 3月23日
はるとのなるぅママ

私のところは、化粧自体が嫌いなので常にスッピンです!
私自身も化粧をあまりしない方だったので、旦那の前で化粧するとキモイとか言われます笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    キモいはちょっとひどいですねー(つД`)ノ

    • 3月23日
deleted user

うちもです。笑
なんかすっぴん見られる特別感?みたいなのがいいらしいです◡̈⃝笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    なるほどー。特別感ですか!

    • 3月23日
ゅんぷる♡。

うちも素っぴんがいいって言います🎵

まぁ、いつも素っぴんなので楽でいいですけど

お洒落めな所に行くときに
私が気合い入れようとすると
化粧しなくていい❕❕
って阻止しますw

本当、楽でいいですけどねーw

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    阻止されるんですか!
    確かに楽ですよね!

    • 3月23日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    私、フルメイクしても下手みたいで
    一切変わり映えしないんですよね😱
    なので冠婚葬祭以外しないかもですw

    • 3月24日
deleted user

うちもそうです〜。
私がすると化粧してもかわいいけどしないほうがいいと言われます。
私はもともとめんどくさいので化粧全くしないんですが、たまにした時にそう言われると化粧のしがいがないです。笑
髪も黒で長いのが好きらしいです。
他人のケバい化粧や派手に染められた髪とか大嫌いみたいです。人間の髪色じゃねぇだろ!とか言ってます。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ありのままが好きなんですねー!

    • 3月23日
ゆちゃきん

旦那の地元の子は濃いメイクのギャルとヤンキーだらけなので、あまりのすっぴんとの差に幻滅して、濃いメイクの人=ブスと解釈してる旦那です。

すっぴんが好きなのは良いことだと思いますよ♡

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    なるほど、でも私は濃くないんですけどね( ̄▽ ̄)まぁ、ありがたいと思うようにします。

    • 3月23日
ポコタ(*''*)

うちも全く同じですよ(笑)たまにはマスカラぐらい♪と思いするのですが旦那は何もせん方が良いと言います(。>д<)ま、私は楽だから良いんですけどね(笑)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    楽になれちゃって向上心を忘れちゃいそうです笑

    • 3月23日
  • ポコタ(*''*)

    ポコタ(*''*)

    そぉ~なんですよ(笑)暫く使ってない化粧品が結構ありますし…勿体無いと思いながら処分してます(;_;)/~~~

    • 3月23日
mayu

うちもすっぴんのほうが好きな旦那です。
男ウケと女ウケは違うし、ナチュラル好きなんじゃないですかね??
付けまつげを異様に嫌がります。笑
そんな派手なのは着けてないのですが…
ちなみに女友達には絶対付けまつげ着けたほうがいいって言われます。笑

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ナチュラル好きってことですね。
    男女の感性の違いですかねー

    • 3月23日
ぶさみ

わたしはもうかれこれ結婚式以来ちゃんとしたメイクはしていません。たまに用があって化粧をするとすっぴんに見慣れたせいかなにそれ?と笑われます。自分でもなにこれ!と思います。😂

deleted user

私の旦那もスッピン派です
もともとケバくてスッピン見せるのに時間かかりましたー。
でも見せたらスッピン変わらん!スッピンがいい!って言われてそれからは少し楽になりましたw

妊娠して女捨て気味なので、普段少しでも化粧してた方がいい?って聞きましたが、いやいやだめ!てか出掛ける時もしないでいいんだけど!って言います!


でも旦那は、女はスッピンがいい!ってわけではなく、スッピンがブスはまた別みたいです。
自分で言うのもなんですが、私はさほどひどくないみたいです
スッピンがひどかったら化粧しないでって言われないと思います

ちゅちゅちゅちゅ

うちも同じですー!
もともとあまり化粧しないので、さらにしなくなってしまいました(笑)

ミャー=^_^=

うちもスッピンの方が好き派です(^_^)化粧の顔がいいと言われるよりいいと思いますよ(^-^)

ことりッピ

私の主人も似たような感じかもです。
まあ、私自身ナチュラルメイクが好きなので好みが一緒で助かります。

たまに、ぱっちりメイクとかにすると…兄弟はどうしたの❓ってニコニコしながらコメントしてくれます♪

結婚式の時とかは、変わるねぇ〜とか言いながら、まるで漫才コンビのようなやりとりをしてましたよ(笑)

deleted user

うちの旦那も スッピンしか はじめはぃぃって言うてましたが…
私 普通に化粧するので 最近は なにも言わなくなりました。

元々 夜の仕事してたんですが…
いつまで その化粧するの?
って
たまに 言われますが…
娘にも…
カラコン、つけま 辞めれません♡笑

ひなめちゃん

私の旦那も化粧なんかしなくていいよ〜‼︎って言います(^_^;)

クレンジング、洗顔してすっぴんになると、可愛い〜(^^)って言われます笑

普段、そんなに化粧しないし、化粧も濃くないです。

良いのか悪いのか…(o_o)ですね笑

deleted user

うちの旦那も特に化粧については何も言わない人です。
私自身、普段から薄メイクですし、
お出かけする時くらいしかメイクしないので、ちょうどいいです(笑)

みーる

羨ましい…!!!
うちの旦那は少しくらいしてよ!という感じで、盛ったりは技術がないのでしませんが、しっかりメイクする程喜びます(笑)
スッピンそんな酷くないと思うんですが、派手目でキツイ感じの顔立ち?が好きみたいです。