※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

おっぱいの出がいい方で、頻回授乳期間に長時間外出した経験のある方、手で搾乳できましたか?それとも搾乳器が必要でしたか?経験者のアドバイスをお願いします。

おっぱいの出がいい方で、頻回授乳期間(産後2.3ヶ月)に、赤ちゃんを預けて7.8時間(結婚式など)出かけた経験ある方いますか?☺️

おっぱい張ると思うんですが、搾乳は手で間に合いましたか?それとも搾乳器でがっつり絞った方がいいですか?そもそも搾乳器使ったことないので、がっつり絞れるのか知らないのですが、、、

経験ある方教えてください☺️

コメント

ままり

入院時から、完全母乳でしたが1ヶ月半の時に結婚式があり9時間くらい預けました。
張りましたが、一度も搾乳しませんでした!母乳パッドはベタベタになってましたが、意外と大丈夫でした🙆‍♀️
もし搾乳するなら、がっつり絞ると余計に母乳たくさん生産されちゃうので軽くトイレで絞る程度で、搾乳器荷物になるようだったら手絞りでいけると思います!

• ままり

ままり

あ!搾乳器も使ったことありますが、めちゃくちゃ絞れますよ!ジャージャー絞れました(笑)

• 7月3日
  • みのり

みのり

9時間すごいですね!私、息子の時授乳1回空けただけでカチカチで胸も熱くなってしまった記憶が💦体質もあるんですかね😭

手でもいけたんですね☺️搾乳器もお守りに買っておこうと思います☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
はじめて🔰のママリ

7、8時間あけたことはないんですが、1ヶ月の時にお宮参りに行ったあとご飯食べましたが、その3、4時間だけでおっぱいパンパンになりすぎて痛かったです(´•ω•̥`)
帰ってから搾乳器で搾りましたが、片乳だけで150ぐらい搾れました(´・ ・`)

• みのり

みのり

私も一人目の時そんな感じだった記憶が、、、思いだしました😭

怖いので、一応搾乳器買っておこうと思います☺️

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月3日
ヌッピー

産後1ヶ月で二種連続結婚式がありました。完母だったので胸の張りがとても不安で💦

ピューピューでる方だったので、母乳パッドと、手動の搾乳機を持参しました。 部屋を準備してくれたのでそこで搾乳し、トイレに捨てたりしました。

手でやるのも全然ありですが、飛び散ったり💦 汚してしまうのが嫌で💦

搾乳機は使うと慣れますよ^_^

• みのり

みのり

皆さんのコメント見て、私も息子の時、授乳1回分空けただけで、カチカチになったことを思いだしました💦

搾乳器買って、練習しておこうと思います😍

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月3日