※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
子育て・グッズ

雨の日の外出で、12キロの男の子を抱っこ紐で運ぶことができるか心配です。電車移動やショッピングモールでのベビーカーの利用についてアドバイスをお願いします。友達との会う約束があるため、断りづらい状況です。

雨の日抱っこ紐で外出するんですが、
男の子、1歳3ヶ月、体重12キロ
ずっと抱っこ出来るでしょうか😭
ショッピングモールに着いたら、モール内にあるベビーカーに変えようと思いますが、
それまでの電車移動どんな感じでしょうか?
ベビーカーでしか出かけた事なくて、
雨の日に友達が会いたがってて💧
すごく断りづらくて、、、

コメント

re.mama

3歳の息子が同じ体重です😅
抱っこ紐で結構キツイのは確かです💦
モールではベビーカーに乗ってくれるなら電車の時間だけなので何とか凌げるかもですが💦

  • Ha

    Ha

    キツイですよね笑
    独身の友達なので抱っこ紐キツイって言っても理解できないみたいで、、、😱
    やっぱり断ろうと思います笑

    • 7月3日
あちゃん

うちの子は抱っこ紐して座ると嫌がるので基本立ちっぱなしです😭
移動大変なら来てもらうか
断るかします😥

  • Ha

    Ha

    腰がやられますよね、、、
    やっぱり断ろうと思います😭

    • 7月3日
ゆあのあ

いやーきついと思います😅
うち今9キロ無いぐらいなんですけど、それでも抱っこしてるのきついです😭

  • Ha

    Ha

    キツイですよね、、、
    1時間くらい電車乗るんでぐずって立ちっぱなしになると思いますし、、、😱
    やっぱり断ります!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    席さえ確保できれば、座って抱っこ紐とって膝に座らせてとりあえずぐずらないようにお菓子とか食べさせればいいかもしれないですね‼️

    • 7月3日
deleted user

10キロの娘ですが、私は結構キツイです💦
雨の日は車移動です。
でも、一歳半検診で抱っこ紐に入れて来てるママさん多かったのでいけなくもないと思います😊

  • Ha

    Ha

    車免許取ればよかったーと後悔😔
    行けなくもないけど腰が壊れそうで怖いですよね笑
    断ろうと思います🤣

    • 7月3日
ちこ

電車に乗っている時間がどれくらいかによるとは思いますが、うちは11カ月10キロで、重さに関してはすでに腰がヤバイです。笑
さらに抱っこ紐の中で動こうとするので30分の買い物もヘトヘトです😫

がんばれなくはないと思いますが、大変ではあると思います‼️

  • Ha

    Ha

    1時間ほどです😭
    腰がやばいですよね笑
    ゆっくり買い物もできないですよね笑
    断ろうと思います、、、!

    • 7月3日
ゆきだるま⛄️

2歳5ヶ月13キロギリないくらいですがまだまだ全然抱っこ紐使ってます😊💕2.3時間とか半日ほとんどとかも出かけた時はしてますよ😉✨

  • Ha

    Ha

    凄すぎます、、!!
    慣れていらっしゃるからですかね^_^!!
    日頃から使っておけばよかったです😆

    • 7月3日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    凄いですかね??上の子幼稚園の時間で1人の時は基本歩きですが2人連れてる時だけ使ってます(^O^)1時間とかなら多分そんなでもないと思いますよ😊

    • 7月3日
🌈

ショッピングモールまではどのくらいですか🤔?私は毎日抱っこ紐(ヒップシート)で保育園行ってます!ちなみに体重10キロです。

荷物を減らすとこは減らしていけばそこまできつくないと思います!帰ってきてから体バキバキですけどね!

  • Ha

    Ha

    1時間くらいです、、
    結構長いですよね笑
    体バキバキはキツイですね😭

    • 7月3日
  • 🌈

    🌈

    私なら全然いけますが慣れてないとキツイと思います😂( 笑 )

    • 7月3日