※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊婦健診で補助券を出したら実費1500円かかりました。検診回数によって金額が変わるのでしょうか?

妊婦健診に行ってきたのですが、補助券をだして、いつも通りやってもらったのに今日は実費とかかれて1500円でした。
検診回数によって金額はかわるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

病院とその日の内容によって自腹な日がありますよ😊

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    補助券をだしたから安くなってこの金額ってことですかね?
    内容は変わらずだったのであれ?ってなりました(⊙_⊙)

• 7月3日

たまに会計事務員が前の人の自費お会計のデータを採用したまま、次の人の金額を入力しちゃうことあります。

いつもと変わらない診察でしたら、なぜ今日だけ自費なのか聞いたほうがいいです!
案外間違えてますから😅

• あー

あー

そうなんですかー!!
    ちょっと次の検査で聞いてみます😭

いつも通り尿検査、あといつもなら4Dもやってくれるのですが背中向けてるから4Dできないねって言われたので2Dだけでした!

• 7月3日

退会ユーザー

私医療事務してたんで、自分も周りもよく自費で打ったりイレギュラーな診療だと計算間違えてました😵
    なのに、少額ミスだと患者さんに返金したりもしないので、、

次回聞いてみてくださいね

• 7月3日
  • あー

あー

怖いですね💦
    でもなんて聞けばよいのでしょうか?
    実費の時との違いはなんですか?でいいんですかね?
    違ってたら嫌な感じに思われそうで😭

• 7月3日

退会ユーザー

「いつも補助券でかかってて、お会計かからなかったんですが、前回は自費になってたのは、何かがいつもと違うんですかねー💦??😅」みたいなかんじですかね?
    多分自費なのが正しければ詳しく説明されると思います😁
    きっと自費だった理由があるとは思いますが…万が一のために🤗
    あとは、前々回のときの検査や採血とかで、さらに詳しく調べたために後から請求するとかもあります‼️

• 7月3日
  • あー

あー

なるほどー!わかりました!
    聞いてみます♪☆

病院はいろいろ難しいですね💦
    勉強になりました!

• 7月3日
khmama

病院にもよるし、
妊婦さんの状況
(高血圧とか貧血とかで薬出してもらったり等)によると思うので詳しくはわかんないですが、スクリーニング検査?みたいな検査をした日には補助券とプラスで実費でそれくらい出したような?気がします!いつもよりエコーが長いなーってことはなかったですかね?

• あー

あー

いつも通り尿検査、あといつもなら4Dもやってくれるのですが背中向けてるから4Dできないねって言われたので2Dだけでした!

• 7月3日

私は補助券出しても毎回いくらかはお金かかって出してますよー☺️
検査によって毎回金額違うと思います😉

• あー

あー

そうなんですかあ、、!
    なにか変わったことされたのでしょうか😭?

• 7月3日

退会ユーザー

特に変わったコトはされてないと思いますよ☺️
    私、補助券出し追加でお金を払わなかったコトはないです😅

• 7月3日
  • あー

あー

えー!
    そうなんですね!!
    病院によるんですね😭!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は結構自腹で出した事多かったですよ😳検診の内容によってだと思います🙆‍♀️

• あー

あー

自腹おおかったんですね!
    いつも通りだったんですけど何か違ったんでしょうかね😭?

• 7月3日
はじめてのママリ

うちの市では6500円まで補助でるので、通常の検査プラス血液検査とか色々したら補助額こえて自己負担2000円とかでした!
検診の内容で、例えば血液検査とか色々しましたか??

• あー

あー

• 7月3日