※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

義母からの大量の食料品困ってます💨保存きくならまだいいけど、解凍され…

義母からの大量の食料品困ってます💨保存きくならまだいいけど、解凍された鶏肉一キロ(すごいドリップでてる)とかキャンプ用のジャンボフランクとか…。
献立も決めてこっちは買い物してるのに、揚物したくないのに唐揚げしました😥
荷物届いたか電話しないとうるさいし。
大容量は得だから!なんであんたちょこちょこ買うの?ってほっといてほしい😂
同じような方いますか~?😭
頑張って消費してますか?旦那さんわかってくれますか?私は言っても捨てなって言われます…
捨てるのストレスです😢

コメント

ty

私の場合実母ですけど、勝手に食材攻撃、やめて欲しいですよね😭
自分で買ってある食材も無駄にしたくないし、貰い物だからって捨てるのも心苦しいけど、絶対に何かが無駄になるから、かなりストレスになる気持ちわかります💦

• ちぴ

ちぴ

実母さんなんですね!使いきるの大変ですよね😭本当にストレスです😢

• 7月3日
エイヤ

わかります、私はもう気にせず捨ててます😂
旦那も消費期限きれたのどんどん捨ててってくれます😂

考えて買ってんだよなあと。

• ちぴ

ちぴ

下に返信してしまいました💦

• 7月4日

わかります!
うちも貰えるのはありがたいのだけれど、大量すぎて困ってます😔💦

大根なら10本!白菜なら5個!肉ならキロ単位!って感じで、毎回どうすんのよってキレ気味です😂
極めつけはお手製の美味しくない手料理を大皿にドッサリとか😵

なるべく食べようとは思いますが、食べきれない分は冷凍、自分の母親にお裾分け、それでも消費しきれない時は申し訳ないけど処分してます😣
食べ物に罪は無いんですけどね😖

• ちぴ

ちぴ

うわっ❗️すごい量ですね😱それはうちより大変そうです…😞お手製のわかります💦うちは漬け物とか漬け込み肉とかです😱
    食べ物に罪はない…ほんとですよね😞

• 7月4日
まるこ

わかりますわかります(笑)先日大量にじゃがいももらって、夫婦二人で朝は旦那食べない、昼は外食で、夜しか作らないのに…と困ってしまいました💨嫌味のように旦那に、じゃがいも消費しなきゃ、じゃがいも料理作らなきゃ…と愚痴愚痴言ってました(笑)旦那には、捨てるのももったいないから、こんなに大量には要らないと言っといてよ!!もいつも言ってます。が、分からないんですよね~職場の人にでもあげなとも言われるんですけど、田舎ならまだしも今時普通の会社で野菜ばらまいてる人とかいないし、私がそういうのもらいたくない派なのであげたくもないです😂もう割りきって食べられないものは捨てています…使いやすい食材とかも家庭によって違うのに、何だかなぁと思っちゃいますよね💨

• ちぴ

ちぴ

じゃがいも大量もなかなか大変ですね😱
    義母は田舎ものです笑
    やっぱり割り切って捨てないとだめですね…💨

• 7月4日
スポンジ

解凍した肉って😥
そんな一気に使いづらいものもらっても😂
どうせならまだ乾麺とかの長持ちするものの方がマシですよね😅

• ちぴ

ちぴ

せめて解凍しないで送ってほしいです💨
    そうなんですよね、乾麺とかならまだいいですよね😞

• 7月4日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

うちは実父と父方の祖母に食材攻撃されてました…それも家に上がって生活を物色する為の口実で、いつ買ったか分からない冷凍物とか30㎝くらいの白身魚とか5キロ超えの自家製漬け物とか押し付けてきましたね…もちろん捨てましたけど(笑)
要らないって言っても聞く耳持たないので母にブチ切れの電話したら無くなりました💦

• ちぴ

ちぴ

30㎝の魚…無理ーかなりいらないですね(^_^;)うちも漬け物大量にあります(--;)捨てないと…ごみ袋も高いのに!!
    私もぶちギレたいです…

• 7月4日
ちぴ

捨てるしかないですよね😭
旦那さん理解あっていいなあ🙄

Crystal

ありがた迷惑とはまさにこのことですね!
ちなみになんですが、お住まいの地域に「子供食堂」ってないですかね?
私は愛知県の子供食堂の運営に携わっているのですが、「もらったけど食べ切れなくて」とよくお米やお野菜を地域の方々に寄付して頂いています。
とっても助かっていて、頂いた食材を大切に調理して無料で地域の子どもたちに提供しています。
大人の方からは真心代として500円だけ頂戴します。
営利目的ではないので、どこの子供食堂もいかに低価格で食材を調達できるか、悩んでいます。
うちならお肉なんて大喜びで取りに伺いますよ(笑)
もしお近くに子供食堂があったらぜひ「食材を寄付したいのですが」と問い合わせてみてください☺❤

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます(^_^)
    ほんとに困っちゃいます🙍
    子供食堂で調べてみます‼️
    捨てるの勿体無いですもん😭

• 7月23日