※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃっぷ。
子育て・グッズ

授乳とお昼寝を別にする方法や離乳食のタイミングについて教えてください。

再度の質問失礼します💦
現在6ヵ月の男の子で1日の流れを皆さんどうされてますか?
今、授乳と寝る時間が重なって居るのでねんねトレーニングを始めたのですが、うまく行きません💦
5~6時に1度起床
7時頃までグズグズで授乳しながら寝る

8~9時 起床 授乳
10~11時 離乳食+授乳
この時点で眠くてグズリあまり食べないので
ほとんど授乳でお昼寝→30分寝る

14時~15時頃 授乳でそのままお昼寝→30分寝る

18時 お風呂→授乳 寝そうだが寝かさない

19:30頃~21時までの間にスキンシップして授乳で就寝。
23:30~1時頃 1度目が覚めオムツ変えて授乳で就寝。

という形です。
どうすれば授乳とお昼寝を別にすればいいですか?また、離乳食はお昼寝あとの方がいいでしょうか。皆さんのスケジュールを教えて下さい!!!

コメント

deleted user

授乳とお昼寝を別にしたい理由はなにかあるんですか?
授乳とお昼寝が同時の子のほうが多いんじゃないでしょうか?
1歳をすぎても寝るときはおっぱいがないと寝ないなんて話もよく聞きますよ。
6ヶ月なんてまだまだそんなものだと思いますよ。

5〜6時が起床。でもいいとは思いますが…。

おに

うちも6ヶ月の男の子がいます!

5〜6時 起床、授乳
7〜8時 1時間程ねんね
10〜11時 離乳食、授乳
12時 30分〜1時間お昼寝
14〜15時 授乳
18〜19時 お風呂、水分補給
20時 授乳、就寝

こんな感じです\( ˆoˆ )/
午前中機嫌が良いときはないですか?離乳食はお昼寝後じゃなくても良いと思いますが、お昼寝後の方が食べてくれるなら少し時間変えてみても良いかもしれないですね♡

innocence

うちの娘も今週6ヵ月になります💕
3ヵ月頃から生活リズムをつけていたので、今もさほど変わりないですが

6~7時 娘だけ起床 一人遊び

7~8時 ママ起床 オムツ替え 授乳
お布団で一緒に遊ぶ♪

9~10時 一人遊び中に家事をしてい
ると一人寝てる…

11~12時 お散歩、買い物
離乳食、授乳で30分お昼寝🚼

13~14時 授乳+ミルク

14~16時の間に30分~1時間お昼寝
あとはお散歩か遊ぶ

17時 授乳
18~19時 お風呂 授乳しながら寝る

20時 授乳+ミルク 少し遊ぶ
21時 本を読みながら寝かしつけ

こんな感じです😁🌟

deleted user

もうすぐ6ヶ月になる娘ですが、
6時半〜7時 起床
8時 授乳
9時〜10時 朝寝
10時半 離乳食+授乳
12時  散歩
13時半 授乳
14時〜16時 昼寝
16時半 授乳
18時  入浴
19時  授乳
20時  就寝
01時  授乳
05時  授乳

な感じです。
寝るトレしなくても寝れるようになっていたので…わからないですが…ペース参考になれば。

ゆうた0906

起床が遅い気がしますね~。
うちは↓こんな感じで2回お昼寝とってます。
7時起床
7時半頃おっぱい、または、ミルク
一人遊びタイム
9時~10時お昼寝(1回目)
離乳食
一人遊びタイム
12時半頃お昼寝(2回目)
2時半頃おっぱい
お買い物にお出かけ
5時半頃おっぱい
お風呂
6時半ミルク
7時就寝

みぃ(*´˘`*)

3.4時 →授乳、寝る
7.8時→起床、授乳
12時前→離乳食
12時頃→授乳
16時頃→授乳
19時30頃→授乳、そのまま就寝

お午前中ほぼお昼寝しません。
夕方に30分くらいしてます!