※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよとま
産婦人科・小児科

子宮異形細胞の検査結果が心配。治療や病気について知りたい。経験者いますか?

約2週間腹痛とPがあり
胃腸炎と言われましたが
心配になり産婦人科に受診し
子宮頸がん検査して
今日結果分かりました

子宮異形細胞?があるって言われ
細密検査しました。
結果がわかるまですごく怖いです。

詳しくわかる方
子宮異形細胞?と言われた方いますか?
どう治療するのかどんな病気?なのか
色々教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

mamama

私も市の検査で引っかかり、精密検査でも異常がありコルポ診をして、中等度異形成でした。
中等度異形成だと3ヶ月に1回きちんと検査を受けるようです。高度になると、手術と言われましたが、膣から切除できるし、また妊娠もできると言われました。
高度になるのには何年かかかるし、中等度でも軽度になったりするようです。
私も不安でネットで色々調べて落ち込んだりしましたが、先生に理解、納得できるまでとことん聞くのが一番だと学びました。
異形成はひどくなると、がんになるようですが、今はまだがんではないようです…確か…私もうろ覚えで申し訳ありません💦
あまり不安になりすぎず…と言っても難しいと思いますが、ネット検索はオススメしません!

• みよとま

みよとま

高度になると手術になるんですね…。

回答ありがとうございます(´•ω•̥`)
    結果が分かるまでまだまだなので怖いですが…ネット検索はしないようにします。

今回怖くて何も聞けずでした💦なので結果わかった時理解するまでちゃんと聞こうと思います(´•ω•̥`)

• 7月4日
  • mamama

mamama

症状は全くありませんでした。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

結果が出るまで不安ですよね。

私は高度異形成でした。
放っておくとガン化すると説明を受けて、円錐切除術という異形成部分を切り取る手術を受けました。
部分麻酔で30分程度、日帰り。

妊娠や出産には特に影響なく、年一回定期検診を受けていますが、特に再発なく過ごせています。

• みよとま

みよとま

回答ありがとうございます。
    ものすごく不安になりネットで調べましたが怖くなり見るのはやめました(´•ω•̥`)

手術=入院になると思ってましたが日帰りで終わるんですね!娘を見ててくれる人が居ないので入院はしなくていいと知り少し安心しましたし、妊娠、出産に影響もなく再発もないと知り安心です(´•ω•̥`)

• 7月4日
  • みよとま

みよとま

すいません。ひとつ聞きたいことがあるんですが…
    検査する前など
    なにか症状などありましたか?(´•ω•̥`)
    生理じゃないのに生理痛みたいなのがあるとか…子宮が張ってる感じあるなど…
    もし良ければ教えてください(´•ω•̥`)よろしくお願いします。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットみてると恐怖しかないですよね

症状は何もなくて、会社で受ける定期健康診断でみつかりました。
    この時は本当に受けててよかったと思いました。

手術ですが、個人病院だったので日帰りで済んだと思います。
    担当の先生は大学病院と実家の個人病院で勤務されていて、大学病院が混んでいるので実家の方で受けました。
    大学病院だと2泊3日くらいになるみたいです。
    切除範囲によるのかもしれませんが、日帰りで受けられるとよいですね。

• 7月4日
  • みよとま

みよとま

そうなんですね(´•ω•̥`)⚡️

• 7月5日
  • みよとま

みよとま

回答いただきありがとうございます(´•ω•̥`)

先程の間違えて送信しちゃいました💦

症状はないんですね⚡️

まだ結果待ちですが
    手術となったら本当に日帰りで受けられたらいいです(´•ω•̥`)

• 7月5日
みよとま

あ、すいません。ひとつ聞きたいことがあるんですが…
検査する前など
なにか症状などありましたか?(´•ω•̥`)
生理じゃないのに生理痛みたいなのがあるとか…子宮が張ってる感じあるなど…
もし良ければ教えてください(´•ω•̥`)よろしくお願いします。