※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

2人目の報告、生理が遅れているため検査薬で確認しようと思っています。伝えるタイミングが心配で、両親の距離も考慮しています。

みなさん2人目報告はどんな感じでしましたか?
今生理が6日遅れていて普段から遅れることなどないので
たぶん、検査薬したら反応出るんじゃないかなって思ってるんですけど、いざ伝えるとなったら旦那の両親、自分の両親などいつ伝えたらいいのだろうと思ってしまって……

まだ2人目ができたと確定は出来ませんが参考までに教えてください!
ちなみに私の両親は奈良に住んでいて(田舎すぎるほど田舎で私たちの家からは車で2時間の距離)
私たち家族は大阪
旦那の両親も同じ大阪です。

コメント

ああちゃん

自分の親には検査薬やった日にLINEで伝えました。旦那の両親には、2人目出来たってわかってから直接2週間後に伝えました!

姉妹ママ❤

今妊娠9週です。
自分の両親には検査薬してから
すぐ伝えました!
病院行く時など娘を見てもらいたいからです。笑
義理両親にはなかなか会えないので
昨日心拍確認と
母子手帳をもらえたので LINEで
お伝えしました!

ママ

自分の親は検査薬した日に報告して、
義両親には伝えようと思っていた矢先にバックについてたマタニティマークで先にバレちゃいました😅4ヶ月頃だったと思います!

かなみ

自分の親にはすぐに伝えて、
義両親には母子手帳貰って伝えました(^^)

a

母には検査薬で反応出た時点で伝えました、するとそこに父も姉もいたので一気に伝わってしまいました😂💦

ふーこ

2人目の時は、心拍が確認できてから自分の親に。
義両親には、安定期に入って安産祈願行ってから。
3人目の今は、同じく心拍確認してから自分の親に。
義両親には2人目の時に歓迎されてなかったので言えずじまいでしたが、7ヶ月になった最近ようやく言いました😅

ラテ∞

旦那には
検査薬で反応がでた時点で
報告しました( ¨̮ )‪︎
旦那の家族と同居ということもあり
初診後(胎嚢確認)には、義両親と私の両親に報告しました😌

マカロン

胎嚢確認してからと思ってたら、旦那が義実家のみんなに検査薬の時点で報告してました🤣

srktmama

私は両方の親に検査薬の時点で報告をしました‪(*ˊᵕˋ* )
胎嚢確認後もう一度報告して2度報告してます(笑)

mama

自分の両親には産婦人科行くときに
上の子を見てもらう都合もあって
検査薬してわりとすぐ言いました✋

義実家には心拍確認出来てから
伝えに行きました✋

旦那には検査薬した日にLINEで画像だけ送りました!

実親には滅多に会わないので会った時に
あ、2人目出来たから!
と言ったら信じてなかったみたいで、19wで切迫になった事を伝えたら『妊娠してるん知らんかった!何でもっとはよ言わへんねん!』と怒られてボケたかと思いました。笑笑

義母には、心拍確認して母子手帳貰ってからとりあえずLINEで報告しました。

2人目だしそんなにかしこまってません😊

パピコ

実母にはすぐ伝えて
義実家、実父、親戚には安定期過ぎてから、友人たちにはまだ伝えていません!

流産死産した時にそのことを伝えなくてはいけないのが辛いので。

ことね

本当は夫側の両親に報告するのが先なんですが、今週お互い実家に泊まる予定で夕食にあれはダメこれはダメって言うとバレるだろうし検査薬だけで伝えました‪w

来週産婦人科行ってから旦那側にも伝えます!

らむ

自分の親には検査薬陽性の時点で言います。
旦那の両親へは、病院行って心拍確認されてから報告したような気がします。

310

検査薬して主人に伝えて
その後産婦人科で妊娠が確定してから両親に伝えました!
主人の家は遠いので電話かメールで主人が!
わたしは実家に行く機会があったのでその際に言いました!

結婚式を上の子が1歳の時にあげたのですが、その際にみなさんにも報告しました!本当は言いたくなかったのですが、主人のスピーチの中で家族3人で頑張りますって言葉に義父が突っ込んでしまって😅
ちゃんと生まれる保証ないのにこんな場で…とも思いましたが、義父は言いたかったのかな?と主人は気を遣って訂正してました☺️笑

エルサ

心拍確認できた頃にさらっと言いました😊
2人目できたよー、2人でまた頑張るね〜ってだけです😊🎵

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

自分の親には初診を受けてから電話しました!
旦那の両親には、安定期予定してましたが、つわりで動けなくなって上の子のことをお願いしたりで、やむを得ず心拍確認前の報告になりました😓

胎嚢確認出来た時に、風船に「ぼくお兄ちゃんになるよ」って書いて、上の子に遊ばせてその動画をみてねに載せました🤣
みんなめっちゃレスポンス早かったです。笑

まめぞう

うちも旦那には検査薬した日にLINEで知らせました。
その前から生理が遅れてたの知ってたので、「やっぱり妊娠してたよー!」って伝えました。

実の親・義母には産婦人科で確定貰ってから伝えました!

特に義母には、子守りを頼まないといけないので、早く伝えました!

みき

次女の時はすぐに両家言いましたが第三子は私の両親にはいいましたが旦那の方には言ってないです💦
安定期に入ったら話すつもりです💦

ママリ

検査薬の反応でて すぐ伝えたんですが、
12週頃 8週相当で 心拍停止でした😫

流産は珍しい事ではないので、
12週の壁というのが あるそうで

12週すぎてからのほうが、
周りを悲しませないと思います😣💦

たむたむ

検査薬して、病院行って、母子手帳貰ったタイミングで伝えました💗

たた

義両親には別居ですが日頃から一緒にご飯食べたりしてるので早めに伝えました。6wで病院行ったので、そのあと伝えました。

自分の親には10wくらいのときに伝えました。