※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

ピル中止後の消退出血は生理としてカウントしていいですか?胎嚢確認ができず子宮外妊娠の可能性もあるため、違う病院に行く予定です。消退出血のことも伝えた方がいいでしょうか?息子の病気で精神的にきているので、優しい言葉でお願いします。

ピル中止後の消退出血は
生理としてカウントしていいんですよね?
生理のようなものだからとしか言われてなくて…
カウントしてないからなのか
週数と胎嚢確認の時期が合わずまだ
胎嚢確認できなくて子宮外妊娠の可能性も少なからずあるからと
検査結果待ちなんです。
今日の夕方諦めきれず違う病院に行くのですが
消退出血のことも言ったほうがいいですよね?

息子の病気のこともあり
精神的にきてるのできついお言葉はお控えください…

コメント

もみじ

ピルを6年ほど服用しており、今年の2月に服用中止、その後1度生理があった後、妊娠しました。服用中止後の生理が、消退出血になるんですかね…??普通に生理としてカウントしてました笑
産婦人科では、生理周期について聞かれた際や、問診票に、ピルを服用していたこと、ピルをやめた時期を記入して提出してましたよ!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    どうなんでしょうね…😅
    私もわからないままで😱
    今からセカンドオピニオン?で違う産婦人科に行くので伝えてみます!
    そしたら週数変わってまだ見えないとかってことありますもんね!

• 7月3日