※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ4
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎盤が低め。出血がなければ普段通りの生活可。安産祈願や歯医者もOK。バス移動も大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

今妊娠5ヶ月なのですが、今日胎盤が低めだと言われました。出血があったらすく受診してと言われただけで、普段の生活については何も言われませんでした。出血がなければ、今まで通りお出かけしたりしていいのでしょうか?安産祈願に行ったり、歯医者に行ったりと、安定期になったらやりたかったことをしていいのか、4月からは子どもの送り迎えでバス移動があり、大丈夫なのかなど、不安なことがたくさんあります。同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

ともまゆ

私も同じような時期に胎盤が低めと言われましたが、特に何も言われず、生活も普通通りでした。
前置胎盤で子宮口にかかっているとかではなければ問題ないらしいですよ。それにその時期ならだんだん胎児が大きくなるに従い、上がってくるらしいです。
私の場合は胎盤が低いと言われたのは一回のみで、その後、上がったのかとくになにも言われず後期にきましたよ。
あんまり心配しすぎず、胎児が大きくなって上がるのを期待してもいいんじゃないでしょうか。

• あいママ4

あいママ4

同じ経験された方がいて心強いです。
    そうなんですね、私も上がってくるのを期待してあまり考えないようにします。ありがとうございます!

• 3月23日
ひーこ1011

心配だったらお医者さんに確認されるのが1番だと思います(◍•ᴗ•◍)
私自身も低置胎盤です。以前は全前置胎盤でしたが、少し上がってきました。
私の場合は血腫があるので、そのせいで切迫流産の診断が出ていて自宅安静です。
出血することもありますし、家事などには制限があります。

一人一人症状が違うので、確認されるのが確実かな…と思います。

• あいママ4

あいママ4

そうですね、心配なことは確認するのが一番ですよね。
    ひーこ1011さんも上がってきてるんですね、よかったです!
    私も上がってくれることを期待します。

• 3月23日