※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で病院に行けず、湿疹が出ています。不機嫌で困っています。経験者のアドバイスを求めています。

娘がおそらく突発性発疹です。熱が出たのが木曜日で病院に行きましたがその時点ではまだ何が原因かわからず帰りました。日曜日に熱がさがりました。三連休で病院行けず、今日行こうと思いましたが湿疹は治まってきたので行きませんでした。湿疹の出方なのですが熱が下がる前から出始めていました。おなかと背中から始まり、腕や太もも、顔にも少し湿疹が出ています。全身に湿疹がくるものでしょうか??やはりちゃんと病院行って診てもらう方がいいでしょうか?
あと、めちゃくちゃ不機嫌で困ってます。昨日は久しぶりに夜泣きが酷かったし。。よく別名不機嫌病だと聞きますが、本当にそうです!!
ずっと抱っこしてないと怒ります。。クタクタですね>_<
突発性発疹経験されたお母様方、皆様も不機嫌病でしたか??こんなに一日中不機嫌になるとは思ってなかったです。。

コメント

こうたん

不機嫌でした(´・c_・`)本当抱っこね日々腰が辛かったです。食事もなかなかとらずに好きな物しか食べず不機嫌病って本当その通りって感じでした!(^o^;)

• ポッター

ポッター

やっぱりそうですよね!!
    言葉を喋ってほしいです。。何がそんなに嫌なのーって感じです。。

• 3月23日
リえBB

突発性発疹は熱が下がってから湿疹が全身に広がります!お子さんはきっと突発性発疹でしょう😊
知り合いの子は突発のとき不機嫌で夜中も大変と言っていました(´-﹏-`;)
うちの子は何度か高熱が出てるのですが突発にはまだかかっておらず…
昨日から熱がまた出てるのですがただの熱と診断されてます…笑

• ポッター

ポッター

うちも夜泣きがひどくてしんどかったです。。やはり突発性発疹のせいですよねー。。早く治ってほしい。。

• 3月23日
hi( ¨̮ )chi

とっても不機嫌でしたよー(T_T)ほんとにくたくたになりました。本人が1番辛いのでなんとも言えませんが、早く治って開放してくれ~と思いました(T_T)

• ポッター

ポッター

そうですそうです!!同じ気持ちです!
    やはりみんなそうなんですね。。

• 3月23日
E.N.S.H

とっても不機嫌でした´д` ;泣くというより泣き叫ぶ感じで一日中ずっと泣いて怒ってました。夜も1時間おきぐらいに起きて抱っこも受け付けず、本当に大変でしたが、発疹が引くと同時くらいに機嫌もよくなりましたよ♪

• ポッター

ポッター

そうなんですねー!!もう少しで発疹治りそうです!うちも一日中怒ってます。。だから疲れるのかちょこちょこ寝ます(笑)

• 3月23日
うさぎとカメ

うちと一緒でびっくりしました‼
木曜日から高熱でやっと日曜日下がって今まだ湿疹がありかなり最初からずーと不機嫌です(T^T)
抱っこ、おんぶ、おっぱいの1日で本当にこんな日いつまで続くんだろうと思いますよね(*_*)

あと数日なので頑張りましょう!!

• ポッター

ポッター

同じですね!!おっぱい卒乳計画があったのに、熱が出てからおっぱいおっぱいになって計画がつぶれました(笑)
    もう少しですね!頑張りましょう!!

• 3月23日
ひーこ1011

私もノイローゼになりかけました。
あまりに機嫌が悪すぎて、この子大丈夫かしら?どこかほかにおかしいとこがあるのかな??と思って病院連れてきました(笑)
そしたら、発疹出てるならもう治ってるってことだから薬も出ないし、親が耐えるしかないから頑張ってって言われましたf^_^;
日にちが経つにつれて、だんだん不機嫌な時間が減っていき、元に戻りました💦
妊娠初期だったので、本当に辛かったです💦
こればっかりは日にちが経つのを待つしかないので、頑張ってください💦

• ポッター

ポッター

妊娠初期に辛かったですね>_<この状況で自分が妊娠してると思うと…>_<
    日中はママ友と遊んでもらったりして親子共々気がまぎれるのですが、その他2人でいる時間が苦痛で苦痛で。。早く治ってほしいです。。

• 3月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

些細なことで癇癪起こしますしねf^_^;
    本当にキツイですよね〜💦
    抱っこ抱っこになって、睡眠リズムも狂うし、本当に最悪でした。
    何日も夜も寝れず、あまりに辛すぎて、実家に帰って見てもらい、軽く育児放棄状態でしたf^_^;

• 3月23日
  • ポッター

ポッター

そんなに大変だったんですねー>_<
    ほんと、あの病気ってなんなんですかね!!

今日少し機嫌がよくなってました!あと一踏ん張りがんばります!!

• 3月23日