※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

温泉施設で知らないお婆さんに娘がキスされ、ショックで立ち直れません。どうすればよかったでしょうか。

ショックすぎて立ち直れません。

今日友達と、子供を連れて温泉施設に行きました。
大広間でお昼を食べていると年配の女性が数人寄ってきて、「可愛いね~」「何ヶ月~?」と声をかけてきました。娘はかなり愛想が良いので、みんなにニコニコしていたのですが、1人の女性の方が「人見知りしないのね、おいで~!」と言って抱っこしてしまいました。やんわり娘を自分の所に戻そうとしたその瞬間、娘の口にちゅっ!!!とキスされました。一瞬すぎて止められず、呆然としました。

辞めてくださいとも言えず、とりあえず娘を取り戻して手口拭きで拭きましたが、、、もうショック過ぎて。

娘用に食器や料理器具わけたり、自分も旦那もキスしたことなかったのに、見ず知らずのお婆さんにキスされるなんてもう立ち直れません。多くの人はただ純粋に可愛いという気持ちで近寄ってくるので、娘に触らないでください!なんて強気なことも言えません。どうするべきだったんでしょう。かなり落ち込んでいるので慰めてほしいです。

コメント

うわ〜最悪ですね…
他人の子にキスするなんてあり得ないです😔

• まいちん

まいちん

ありえないですよね。もうショックすぎて立ち直れないです。

• 7月3日
ダンボ

それは悲しい出来事でしたね…
多分やめてくださいって言っても間に合わなかった感じですよね…

• まいちん

まいちん

抱っこされてのも一瞬だったので、間に合いませんでした、、、悔しいです。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

人の子供にキスするなんて非常識すぎますね!
そもそも親に確認もなく勝手に抱っこするのも私は有り得ないと思います。
残念ですがたまにそうゆう人いますよね😭

• まいちん

まいちん

非常識ですよね。何かできたのではないかと自分を責めてしまいます。

• 7月3日
ミニー

ショックですね😂
というか。そんなありえない事する人いるんですね。

私は知らない人に抱っこさせてと言われたら、
『ごめんなさい。今この子ウンチしてて、抱っこ出来ないんです』
と言って、阻止してます。

• まいちん

まいちん

抱っこ阻止の方法いいですね!今日は一瞬だったので止められませんでした。

• 7月3日

おそろしいですね。なんで他人の子にそんなことができるんですかね。ほんと常識ないと思います💦私だったら文句言っちゃいます…多分怒り爆発してしまいます😭

• まいちん

まいちん

帰ってきてから怒りがふつふつとわいてきて。その場では呆然と何も言えませんでした。

• 7月3日

お婆さん…いい加減にしろやって感じですね😢
うがいはさせましたか?
断れないですよね…

でもでも、赤ちゃんの足を折られたとかじゃないですし、命あるだけ良かったと思いましょう(TT)

本当に悔しいですが…

• まいちん

まいちん

うがいってどうやってさせたらいいんでしょう?😭😭

ほんとに悔しいですー!!!

• 7月3日

退会ユーザー

うがいというか、麦茶を飲ませてバイ菌を口内から逃がすかんじですかね😭

• 7月3日
  • まいちん

まいちん

あーなるほど!!!そんなこともさせられなかったです😭😭😭悲しい😭😭

• 7月3日
苺みるく

たまに断りなしに足や手など触ってきたりする方いますよね、、
それだけでも嫌悪するのに、キスするとか、、
そのおばさんちょっと常識ないにも程がありますよね(´・д・`)

• まいちん

まいちん

足とかは許せるんですけど顔はいやですね。キスなんてもう立ち直れないくらいの落ち込みです。

• 7月3日
マ〜

うちも愛想を振り撒き、教えても無いのに1歳になる前から投げチューするので電車でも年配の人が寄って来ますw

そして、うちの子の手を取って知らない爺様が自分の口髭を触らせたり。
知らない婆様が「子供好きだからシール持ち歩いてて、ちょっと待ってね」と指を舐めてから財布の中からシールを出して、また舐めて1枚取って。

ってのを目の当たりにしたので、それからは相手の気を害してしまうかもしれないのを覚悟した上で。

抱っこされそうな時は『うちでもチューした事ないので、抱っこだけでお願いします』とかハッキリと先に言う様にしています。

申し訳なさそうにでは無く、明るくハッキリ言えば『あら?どうして?』とか言って来るので今の時代の説明をきちんと出来ます。

でも、旦那の伯父がいまだに子供が指差しをすると その指を咥えたりして、どう思われても構わないので瞬間でその指を確保してアルコールシートで念入りに拭いたりしますが、2年経っても何度も理由を説明しても治ってくれず困っています。

いままで、うちの子も両手を広げて知らない人でも自ら抱っこされようとするので抱かせない訳にはいかない空気だったんですが(汗)

西○屋の、抱っこして何人もの赤ちゃんの足の骨を折ってた事件もあるので本当なら知らない人には抱かせない触らせないのが1番なんですけどね……

• まいちん

まいちん

投げちゅー可愛いですね。可愛いのはわかりますが、自分の身内にしてほしいです。こっちは他人も他人だし、本当に嫌でした。ショックすぎます。
    抱っこされたのも勝手に一瞬のうちにされたので何も言えませんでした。

• 7月3日
たかちゃん

最悪…😭
勝手にキスしてくるなんて思いもよらないから事前に忠告できないですよね。。
自分も普段気をつけてるのでショックなお気持ちものすごく分かります。そして予期せぬことが起こるとなんも言葉出てこないですよね😫

麦茶を飲ませるとかコットン(お外での歯磨きに便利な精製水を含んだコットンがアカチャンホンポに売ってます☆)で口の中も拭いちゃうかも…私なら😅

そのおばあちゃん仲間から叱られてほしい!笑

• まいちん

まいちん

優しいお言葉ありがとうございます!そんなことされるなんて本当に思わなくて、娘が可哀想で悲しくて悔しくて、、、😭😭

そんなコットンがあるんですね!口拭く以外知らなくて何もできませんでした。。

• 7月3日