※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子育てや仕事でのストレスがたまり、精神的に辛い状況にある女性の相談です。

こんな事言ったら批判されるかもしれないけど。どうにも辛いので言わせてください。

寝ない!起きない!ご飯食べない!食べるのー!
歯磨きしない!服着ない!
こっちの靴がいい!(昨日水溜り入って濡れてる)
あのタオルじゃなきゃ嫌!(洗濯中)
毎日毎日穏やかに対応してきたのに、仕事も激務でついにイライラして
子供に背中を向けて『もうーーーいやーーー!!!』って知らない間に叫んでいた…

怖かったのか、手が付けられない程ギャン泣き…
そうだよね、逆効果。わかってる。いちばん弱いところにあたってしまった。最悪。
辛い、とにかく辛い。
休みたい、しばらく何もしたくない。子供、家族、仕事全部少しの間でいいから投げ出してしまいたい。
精神的におかしいからもう休みなさいって誰かタオル投げてくれないかな。
頭がおかしくなりそう。でもならないんだよね。だから休めない。
私なんでこんなに変に強いんだろう。

家事手抜きしてるし、旦那にも協力してもらっている。
これ以上どうにもできない。

コメント

ひのき

わかりますわかります、子供も意思を持ち出して逞しくなってきたころですもんね😭
うちの子もそんな感じですよ。
はなさんも人間ですしまだ子供が世に出てきて3年、同じくはなさんもままになってまだ約3年です😊
まだまだ変化していく息子さんに格闘して葛藤があって当たり前ですよ!!
全然はなさんは悪くないし振り返って反省してるだけきちんと子育てに向き合ってるってことですよ😊
多分今のその感じはもっと一旦休んだ方がいいですよ。
仕事に家事に育児に…、気を張り過ぎて疲れてしまったんですね。
ままだって強くなりたくてなったんじゃなくて子供のためにと強くならざるをえなかったんですもん、頑張りすぎると疲れるのが普通です😊
家事も手抜きされてるとのことですが普段の頑張ってるのと比べたら手抜きしてるってだけでもっと子供のお世話以外はお休みします!!ってくらいでもいいと思いますよ😊

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    私もまだママ3歳ですよね。
    正直気を張らない手抜き育児をしてきたつもりでした。子供と笑っていられれば家の中は散らかっていてもいいや、ご飯も簡単なもので、と。
    たぶん一番しんどいのは仕事なんです。それで子供と落ち着いて向き合えない。それに罪悪感があるからせめて休みの日は一緒に居たい。
    自分のことは後回しに…自分のメンテナンスできてないんです。
    最近、休日もなんだかんだで仕事に出なきゃならず、限界が来たんだと思います。
    それにイヤイヤ期が重なりこんな事に。
    休みたいです。なんとか考えてみます。休める方法を。
    話聞いてくれてありがとうございます。

• 7月3日
こー.☆彡.。

私もです💧疲れがとても溜まっていらっしゃいませんか?毎日お疲れ様です(泣)
先日私も同じく叫んでました💧子供は大泣き…
後悔ですよね💧
旦那様など、頼れる方いらっしゃいましたら子供さんをお願いして休日のんびりできませんか?こんな時くらいレトルト、弁当でもいいですし。思ってる以上にストレスや疲れって溜まってるときありますよね(泣)

• まま

まま

コメントありがとうございます。保育園の先生にお母さんのイライラって子供にも伝わりますよ、って言われて、私が悪いのか?と本当に落ち込みます😭
    休日、しばらく無いので、もう少し頑張ってみます。
    話を聞いてくれてありがとうございます。ここに書き込むだけでも1人じゃ無いんだと少し救われます。

• 7月3日
ママリ

めっちゃわかります!
たまにもう知らないって、トイレに閉じこもったりしちゃいます💦
私なんて仕事してなくてもイライラでギャーギャーいってるのに、はなさんはお仕事もしてて本当にすごいです!✨
子供に当たっちゃって、あとでめっちゃ反省するんですよね……💦
寝顔みて泣いたりしちゃうんですよね😭😭😭

旦那さんとはなさんのお休みは被ったりしますか?
旦那さんが協力してくれてて、ありがたいけど1人の時間が欲しいと私は思っちゃいます💦
1人でドライブしたり、カフェ行ったり、1時間でも2時間でもいいから少し時間もらってリフレッシュしましょう!!

• まま

まま

仕事より、イヤイヤ期の子供と一日中一緒にいるお母さんどんだけイライラするんだ!って思います。子供が2人いたら…と考えると、私ならカオスです💦
    お疲れ様です!!
    話聞いてくれ、コメントくれるだけで励まされます。ありがとうございます😊

• 7月3日