※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めてからウンチが背中漏れする問題で困っています。対策を教えてください。

生後半年、もうすぐ7ヶ月です!

最近おすわりがしっかりしてきて、ハイハイもぎこちないながらにするようになってきました。
離乳食も少し慣れてきたなぁなんて思っていたら…

ウンチの背中漏れがすごいんです😭 量が多い朝なんかは 背中までベトベトに漏れちゃいます…
外から見て 服まで漏れてないな!早くオムツ変えちゃお!と思って横にすると 腰にたまってたウンチがベター…と背中に😭😭💨

パンパース Lサイズのパンツタイプを使っているんですが いい対策はありませんか??😭
離乳食が始まる前まで、ゆるウンチだったけど 背中漏れはほとんどありませんでした😭😭💨

どなたかアドバイスお願いしまーす😭😭

コメント

はーさん

うちは、変える時に横にする前に
オムツ残し部分にティッシュ詰めてガード作ってました!

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます! ガード作るとマシになりそうですね❗️やってみます😊

• 7月3日
  • はーさん

はーさん

下の方のコメントで、うんちポケットいいとありますが、ムーニーもLサイズからはうんちポケットなくなります😭😭
    うちは大きい子だったので、早くLサイズにしたのでうんち漏れやばかったです💦💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちもパンパースは背中漏れが酷いので、お昼はパンパース、夜はムーニーかメリーズにしてます😣
お昼にパンパースにしているのは、大量に買い置きしてしまった為です😅 けど、お昼ならプリプリっと音が鳴ったらすぐに替えれるので、漏れは防止出来ると思います😆

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます❗️😊パンパースは他の方も漏れやすいとおっしゃってますね…同じく、大量に買い置きしてしまった所で 背中漏れになってしまいました😂💨💨 うちも夜だけでも他のメーカーにしてみようかな… 🤔🤔状況が同じで 嬉しかったです❗️😂笑

• 7月3日
らら

パンパース漏れやすいです😩
私はメリーズ使ってますがほぼ漏れたことありません✨
サイズはLとのことですが大きすぎたりしてませんか⁇

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます❗️
    パンパースは漏れやすいんですね😱💨 うちの子、大きいし足が太いのでMだとキツキツなんです😭💨 でも足以外は大きいかもしれませんね…😅💨

• 7月3日
りんご

何キロですか?娘まだMですが、大きめのお子さんですかね?オムツゆるくてもれたりもしますが、後うちもパンパースですがムーニーが背中漏れには強いですよ。

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます❗️😊 体重は8.5キロあり 少し大きめ&足が太いのでMだとキツキツなんです😂💨 パンパースは漏れやすいかもですね…🤔🤔

• 7月3日
cmama

パンパース漏れたのでムーニーのゆるうんちポケットあるやつに変えました!

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりパンパースは漏れやすいんですかね❓🤔みなさんのコメントでもそんな意見が多いです❗️うちも変えてみようかな…🤔🤔

• 7月3日
ねこ

うちもパンパース背中漏れひどかったのでムーニーのパンツに変えてからは漏れてません!

• おいちゃん

おいちゃん

コメントありがとうございます! やっぱりパンパースは漏れやすそうですね😂💨他のみなさんもそうおっしゃってます😅 うちもムーニー検討してみます❗️😊

• 7月3日