※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お仕事

ジュエルカフェで働いている方、働いていた方へ質問です。店舗の雰囲気や働きやすさはどうですか?ネットの評判が賛否両論で気になっています。

こんにちは!
ジュエルカフェで働いている方、働いていた方!
仕事を探していてジュエルカフェが気になっています!店舗によって雰囲気など違うと思いますが、働いていてどうですか??(´・_・`)

ネットのクチコミはいいって言っている人はすごくいいって言ってるけど、悪いっていう人はかなり最悪というよりに書いていて、、🤢🤢

コメント

りいた

働いてました!
覚えること沢山あります。
買取に関しては多分どんどん取り扱いが増えて覚えきらないほど。
お店によりけりですが、私が働いていた店舗は楽しかったです。
ジュエリーや買取人と話すのが好きな人にはいいかと思います!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!

記憶力はいい方なので仕事を覚えるのは頑張れるかなと思うんですが、査定金額に文句を言われるの当たり前!めんどくさいお客さんが多い!などをネットで見たんです💦
    店舗や日によりけりだと思うし、慣れたら上手にかわせるようになるかなとも思うんですが、そういったトラブルは多いですか?(´・_・`)

• 7月11日
  • りいた

りいた

査定額は決められた範囲の金額があり、話からどんな人かを定めて金額を提示したりするため、文句モデル方もいますし、金額提示までにしっかり会話したりしてどんな方かをリサーチしなきゃいけないです。

場所によりけりですがショッピングモールないのお店が多いため若い方より年配の方が多めで平日が多かった記憶があります!

• 7月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

○○円〜○○円で、機械で査定?してる間にある程度お客さんと会話をして買取金額の値上げも想定しつつどのくらいの金額を提示するかを決めるっていう感じですか?

そうなんですね!土曜は出れるけど日祝は厳しいなと思っていたので嬉しい情報です!!
    基本は何人体制ですか?

質問ばかりですみません😖💦

• 7月11日
  • りいた

りいた

お店によりけりで、店自体うちが働いていたのは2人なので、ふたりで年中回してました!

受付時にある程度話してどんな方か探ってました!
    金とかプラチナに詳しいか、貰ったものか買ったものかなど\( •ω•´ )/

• 7月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

1人だとなにかあった時心細いなと思っていたので、面接の時にそこもしっかり聞こうと思います!

なるほど!そういうことを聞くのも大切なんですね!参考になりますm(*_ _)m
    さっそく明日電話してみようと思います!!

• 7月11日
  • りいた

りいた

ぜひぜひ!😊❤️❤️

• 7月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

丁寧に答えていただき
    ありがとうございます!🥰❤

• 7月11日