※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
子育て・グッズ

妊娠中の体調不良で昼食作りが大変。旦那からメニューに不満。子供にもっとちゃんとした食事を作るべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の平日のお昼ご飯が、ふりかけご飯やおにぎり、うどん、前日の残り物等では可哀想でしょうか…。

旦那が休日の日はお昼ご飯を作るのですが、普段は上記のようなメニューです。
ちゃんと作るべきなのはわかってはいるのですが、妊娠7ヶ月頃から後期悪阻が始まったのとこの暑さや湿気にやられてしまって、どうにも毎日がしんどくて…😢
今日、体調不良で急遽仕事休みになった旦那から、私達二人の平日の昼食メニューを見て「え?これだけ?」と言われてしまいました。
旦那としては妊娠中の私の体調の心配も含めての言葉だったのだと思うのですが、私には「お昼がこれだけって子供が可哀想だろ」と責められているようでショック&娘に申し訳無い気持ちでなんだか泣きそうになってしまいました。(妊娠中で情緒不安定なだけかもしれませんが💦)

娘のためにもお腹の赤ちゃんのためにも、普段からもっとちゃんとしたお昼ご飯を作ってあげるべきでしょうか。
自宅育児の皆さん、平日の昼食はどんな感じですか?

(ちなみに朝はパンとフルーツ、夜は大人と同じ和食等のよくあるメニューです。)

コメント

ゆうか84

私は、妊娠中じゃなくても前日のほぼ残り物でした…。

• 泉

ありがとうございます!
    お昼ってそういう感じになっちゃいますよね😭

• 7月4日
ピッピー♬

全然、いいと思いますー😊
うちも、そんな感じです笑

• 泉

そう言って頂けると気持ちが楽になります😭
    ありがとうございます!

• 7月4日
sss

うちの子もそんな感じですよ😂😂
納豆ご飯や、チャーハン、鮭ご飯、アンパンマンカレーなどです。
私は食べないか鉄分入りの飲むヨーグルト飲むぐらいです。笑

• 泉

うちも納豆ごはんの日あります!
    アンパンマンカレー楽チンでいいですよね☺️
    今まで夜カレーの日に使ってましたが、お昼もアリなら今度あげようかなと思います。子供も大好きなので(*^^*)

• 7月4日
ひよこちゃん

うちはうどんかそうめんか食パン、冷凍ストック野菜使ったスープ(あっためて味つけただけ)、市販のお魚スティック、きな粉バナナヨーグルトです。
私は余ったうどんとたまごを混ぜたのと野菜ジュースとかで済ませたりしてます。
他の人もおっしゃってますが、旦那さんそんなこと言うなら用意しておいてよって感じですね😩

まま♡

うちは早くも食べ盛り!?って程食べるし、ご飯大好きなので、おかずは毎回7.8品用意しています。
私はまだつわりがないので、作れる時に大量に作って冷凍保存していますが、つわりや暑さで辛いのでしたら、納豆ご飯+スープ系+チーズ+フルーツだけでも栄養とれるかと思います😊うちはすぐにあげられるアンパンマンチーズ常備しています。