※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
その他の疑問

家でスリッパを履く方に質問です!よその家に行った時にそこの家の住人は…

家でスリッパを履く方に質問です!

よその家に行った時にそこの家の住人はスリッパを履く習慣は無いとして、来客用やあなた専用のスリッパ等を出されたらどう思いますか?

そこの住人はあなたがスリッパを履く習慣を知ってるとします!

あなたの事を気遣ってくれてると感じ、嬉しいですか?それとも汚いからスリッパを出されたと感じますか?

私の家はスリッパを履かないですが、義母は義実家でスリッパを履くので義母の訪問時にスリッパ用意するか迷ってます💭

コメント

ゆう

汚いからとは足のことをですか?どちらにせよ、スリッパをだされて部屋や足が汚いだろうから出されたんだ、と考えたことなかったです😂

• おかめ

おかめ

そうですね💦私の考えすぎです😂😂

• 7月3日

スリッパはく友人が遊びにきた時に、うちスリッパ履かないけど良かったらつかってー!と出しました!

• おかめ

おかめ

そういう一言があればお互い気を使わなくて良いですね😍

• 7月3日
ぽん

汚いからとは思いません🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

普段履いてるなら、スリッパ一応だしてあげたらいいかなと思います
履くか履かないかは義母が決めたらいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

スリッパなかったら、え?ないの?って、逆になると思いますよ(笑)

私はスリッパ履かない派ですが義実家に行くと、足冷えるから使うなら使ってねって
一応スリッパ用意してくれます🙆‍♀️🙆‍♀️🔅
足冷える

• おかめ

おかめ

普通は来客用って用意するんですかね😂💦💦
    私がスリッパ苦手で😂💦

一言添えてスリッパ用意したら良さそうですね😍

• 7月3日

汚いからとは感じたことも思ったこともないですが、普段スリッパ履いてる人なら用意しますかね…。
家は履きますし、実家も履くので気にしたことなかったです(^_^;

• おかめ

おかめ

なんかそこの住人は履かないのに来客には履かせるって良いのかな??と思ってしまって😂💦
    考えすぎですね😂コメントありがとうございます✨

• 7月3日