※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
妊娠・出産

妊婦の方が、手軽な時短料理や妊婦向けの食事について相談しています。

みなさん自分だけの昼の時とか、
なに食べてますか?

働く妊婦なんですが、
自分の昼ごはんが作るのが面倒で
手抜きも手抜き。
ひどいときは冷食とか外食とか惣菜の時も。
揚げ物大好きで食べ過ぎてるのも心配。。
野菜いっぱい食べなきゃなーと思いつつ。。

みなさんは毎日どんなもの作って食べてますか?
簡単な時短料理、教えてください。
妊婦向けだとさらに嬉しいです。

コメント

rimama

上の子妊娠中も産後も自分のご飯は、納豆ご飯のみ、梅干しとご飯のみとかよくあります🤣
ほんと、自分の分だけ作るのとかめんどくさいですよねー😱
赤ちゃんのためには健康的に…と思うんですがなかなか無理ですよね😱

waa

私もお昼はそんなものですよ(^-^;買い物に行った日はコロッケ買って食べて、それ以外の日は前の日の残りとか、卵かけご飯とかパンとか。。

はな

私も自分一人のときは面倒で手抜きです(>_<)
ただ、栄養もとらないと不安になるので、サラダうどんよく食べてます!
うどん茹でて、適当にレタスとかきゅうりのせてめんつゆかけてマヨネーズ合えるだけで簡単なのに、野菜も採れていいかな~と。

あとは、冷しゃぶサラダや本当にめんどうなときは暑いですけどきのこ野菜たくさん入れて鍋にしてます!

でも惣菜を頼ることも、外食も多いです!自分の分だけ作るのは面倒ですよね!お互い頑張りましょうね😭✨

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!サラダうどんや、冷しゃぶサラダいいですね♡私、そうめんとかになるので野菜ナシなので、、!鍋!!暑いから考えてなかったけど、1番手っ取り早くいろんな野菜とれますもんね( ´∀`)頑張りますっ!

• 7月3日
ままり

自分だけだったら、ストックしてある冷凍水餃子を野菜とウェイパーでスープにするか、納豆ご飯か、ベーグルと紅茶 の3択ばかりです😅

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    納豆ごはん、テッパンですよね!私も節約&栄養&楽を考えるとそうなります。あとは野菜スープ大量に作ってストックしようかな♪

• 7月3日
mama♡

今納豆ご飯と旦那のお弁当用に
ミニハンバーグを冷凍してたのを
チンして食べましたΨ( 'ω'* )❤!!

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!納豆ごはん、私も良く食べます!
    私も冷凍ハンバーグ常備しようと思います♪

• 7月3日
グルミット

タマゴがけご飯🤣🤣と昨日の残り物💪

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    卵かけご飯、妊娠中、ナマモノと思って我慢してましたっ!けどめっちゃ食べたくなってきました笑笑。

• 7月3日