※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
758
妊娠・出産

妊娠中期で花粉症対策について、お薬や効果的なお茶や食べ物について知りたいですか?マスク以外の対策方法も教えてください。

妊娠中期です、花粉症対策、皆さんしてますか⁇
しんどくてしんどくて…。

耳鼻科でお薬ってもらえますか?
マスクしかないんでしょうか( ; ; )

効果あるお茶や食べ物をご存知の方いらっしゃったら、
教えてください…(>_<)

コメント

hmer1121

初期でなければ産婦人科で花粉症の薬処方してもらえますよ(^^)
私は毎年酷いのでダメ元で先生に聞いたら全然いいよって出してくれました(*^^*)

• 758

758

良かったー‼︎
    明日さっそく行ってきます。
    ネットで初期妊婦さんには薬出さないとか書いてあって、初期だから?病院によるのかな? 情報ありがとうございました❤︎

• 3月22日
  • hmer1121

hmer1121

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    花粉症本当に辛いですよね!くしゃみするとお腹にもくるし。。(T-T)
    まだまだマタニティライフ楽しんで下さい♥

• 3月22日
  • 758

758

くしゃみするとやたら反応するので、楽しんでるのか、怒ってるやら…。
    がんばります、ありがとうございました❤︎

• 3月22日
Somali

産婦人科で薬出してもらったほうが良いですよ!
妊娠中にインタールという目薬を処方してもらいましたが、目にさすだけでも鼻も少しラクになりました。

甜茶やヨーグルトも良いらしいですよ☺︎

• 758

758

たしかに耳鼻科でも、婦人科の先生に言っといてっていわれそうですよねー!
    ヨーグルトは大好きです((´∀`))
    お茶も挑戦してみます、お茶って安心だし、身体に良さそうだし🎶
    ありがとうございます🎶

• 3月22日
❤︎男女ママ♡

今日、先生にいったら、鼻水とめるのはちょっと強い薬だから…
いいっていう医者もいるだろうけど、うちは責任もてないから、出したくないなって言われました…

• 758

758

ホントはお薬より食べ物で改善したいんですが、でもこんなにくしゃみして腹圧とか問題ないのかと心配になってきて、問題ないならお薬でもいいなって思ってました( ´△`;)
    お薬いやで、持病の喘息や、風邪もひかずに体調管理がんばって冬を越したのに、花粉症⁉︎って感じです。
    病院でマスクで乗り切れるレベルか、薬がいるレベルか、聞いてみます!
    ありがとうございました❤︎

• 3月22日