※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事を拒否するようになり、幼児食も大変で偏食が心配です。イヤイヤ期の一環なのかな?

2歳の男の子なんですが、ここ最近、今まで食べていた、ものを食べなくなったりしてます。
これもイヤイヤ期のひとつなのかな?

幼児食作るのも大変なので、大人の取り分け中心です。

それでなくても、偏食なのに…どんどんたべる種類減ってる…

コメント

にこにこマン

今がそんな時期なだけで
そのうち食べるようになると思いますよ😄❣️

• はらみっくん

はらみっくん

そのうち食べるようになるのを待ってとりあえず、食べてくれるものだけ作ります!

• 7月3日
  • にこにこマン

にこにこマン

食べないからと言って出さないのは良くないみたいなので目には入るように用意した方がいいみたいです😄❣️

• 7月3日
  • はらみっくん

はらみっくん

え、そーなんですか‼️
    それ聞いて良かった‼️ありがとうございます😊

• 7月3日
  • にこにこマン

にこにこマン

ある日急にちょっと食べてみようかな🤔と思った時に目の前に食べられるものがないと食べないで終わって食べたかもしれない瞬間を逃すことで また偏食の道へ進んでいくみたいです😁💨笑

娘がまさに変色の道へまっしぐらでした!笑
    今は成長して幼稚園だと食べるようになってきましたけど まだまだ周りに比べたら食べないものたくさん🥴
    私の失敗談からのアドバイスです😁❣️

• 7月3日
  • はらみっくん

はらみっくん

そうなんですね‼️ありがとうございます😊嫌いなものも避けずに出すよーにします‼️

• 7月3日
mi_まま

うちも1歳半頃から選り好みし始めましたよ😓現在進行中です。
カレー、納豆ご飯、ふりかけご飯、麺類(野菜など入ってたら綺麗に避けますw)、フライドポテト、唐揚げ、かぼちゃコロッケくらいしか進んで食べません😂野菜不足に一時的悩みましたが、食べないのを無理に食べさせる方が悪循環なような気がして今は本人が進んで食べられるものを食べさせてます✨

• はらみっくん

はらみっくん

野菜不足悩みますよねー!同じような方々いて安心しました

• 7月3日