※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
家事・料理

粉ミルクの賞味期限が近づいていることに気がつきました( ; ; )結局…

粉ミルクの賞味期限が近づいていることに気がつきました( ; ; )
結局全然飲んでくれなかったので、ほぼ一箱残っています。
粉ミルクを使った美味しいレシピ、ご存知でしたら教えてください!
シチューやグラタンに使ってみようかと思ったのですが、やっぱり味に違いが出ますか??

ちなみに、森永のE赤ちゃん(スティックタイプ)です。

コメント

Amam7101

私は残ったミルクでパンケーキを
沢山作り冷凍しましたよ(﹡ˆoˆ﹡)
パンケーキとかホットケーキでしら
冷凍も出来るのでオススメです❤︎

  • はるまむ

    はるまむ

    なるほどパンケーキ!
    確かに私もよくたくさん作って冷凍してます(*^o^*)ありがとうございます♡
    ミルクは調乳して牛乳と同じ量入れるといいのでしょうか?

    • 3月22日
  • Amam7101

    Amam7101

    子供のおやつにもってこいですよね❤︎笑
    そうです♫牛乳と同じだけ入れたり
    卵抜いてその分多めにミルク入れると
    もちもちで美味しかったです(๑›ω‹๑)੭

    • 3月22日
  • はるまむ

    はるまむ

    なるほど!卵なしでミルク多めのモチモチも美味しそうです♡
    早速試してみます!

    • 3月23日
deleted user

うちは余ったミルクを蒸しパンを作る時に使ってました。
あとは牛乳寒天の牛乳を半分ミルクにしたり。

  • はるまむ

    はるまむ

    蒸しパン美味しいですよね(*^o^*)
    蒸し器がなくても出来るレシピ探してみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちフライパンで作ってますよ。
    最近は作ってないですが……

    • 3月23日
🐰うさまる

COOKPADにレシピ掲載されてますよ(*^^*)

  • はるまむ

    はるまむ

    そうなんですね!さすがクックパッドなんでもある…笑
    検索します!

    • 3月23日
deleted user

離乳食の野菜スープによく使ってました。
あと、ちぎったパンに浸して、ひたぱん。
ホットケーキの牛乳のかわり。

大人の食べるシチューに使うのは微妙な味でした。とにかくコクがない(苦笑)

ホットケーキや蒸しパンは大人でも全然ありです!^ ^

  • はるまむ

    はるまむ

    やっぱり大人のシチューには不向きなんですね(笑)
    確かにコクはなさそうです…💦

    野菜スープに使えるのもいいですね!
    ホットケーキや蒸しパンも試してみます!

    • 3月23日
6ari3

フレンチトーストみたいのはどうですかね?(*^^*)

  • はるまむ

    はるまむ

    フレンチトースト、いいですね(*^o^*)
    牛乳代わりに使ってみます!

    • 3月23日