※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいころがし
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になる方からの相談です。12キロ増で不安。通常どのくらいが目安でしょうか?

こんばんは!
今日臨月に入り、いよいよという気持ちです。
ただ、食欲がすごく、里帰りもしてほとんど動いてないので、体重がどんどん増えています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
体重が増えすぎると難産になると聞くのですが、
みなさん、大体どのくらい体重が増加していますか??
私は現時点で12キロぐらい増えてしまっています。
元々は痩せの方で、まだ先生には注意は受けてないですが、予定日までまだ4週間もあるので、不安でたまりません!

コメント

ゆきなりくん

二人とも18キロ太りました(笑)

  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    ご返信ありがとうございます!
    ゆきなりくんさんは、お二人とも難産にはならなかったですか!?
    私もあと4週間で2〜3キロ増えてしまいそうな気がするんですよ(T . T)

    • 3月22日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    安産でしたよ☆
    いきみかたがうまかったらしくスポーンと産まれましたよ(笑)

    • 3月22日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    本当ですか!!!安産羨ましいです!
    いきみかた!今からダイエットではなく、いきみかたを学びます。(笑)

    • 3月22日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    つわりのほうが長く辛かったです(笑)
    いきみかた下手だとお腹押されるみたいなので練習するのみです☆

    • 3月22日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    つわりが酷かったんですね(T . T)
    練習全くしていませんでした!!
    ありがとうございます!これから練習します!!

    • 3月22日
ann96

同じく今日臨月です\(*ˊᗜˋ*)/︎❤︎❤︎
私も+10ですよー(><)
そんなに食べてないはずだけど
私の場合は確実に甘いもの食べすぎです。笑
病院で注意されてないならきっと大丈夫です♡もうすぐそこまできてる出産までリラックスしてた方がきっといい!って私も信じてます(笑)

  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    ご返信ありがとうございます!
    わー♩一緒ですね!!すごく嬉しいです!
    わかります。私も甘いものがやめれないんですよね(T . T)
    注意されてないから、大丈夫ですかね!?そんなことを言っていただいたら、明日から我慢せず今まで通りいろいろ食べちゃいそうです。(笑)

    • 3月22日
  • ann96

    ann96

    私も見た時嬉しくて\(*ˊᗜˋ*)/︎❤︎❤︎笑


    なんかもうこの後の時期は水飲むだけでも体重増えるよ!とか言われるし、そんなんなら気にするのやめよー。って思ってます(笑)
    そろそろ歩いていいよって許可とか出るかな?って思ってるので、好きなもの食べていっぱい歩いて安産になるように頑張りましょう(・∀・)笑

    • 3月22日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    予定日一緒ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

    本当ですね。もぅこのまま突っ走るのみですね!!!!!(笑)
    食欲も我慢出来ないですし、ストレスもたまるぐらいなら、好きなもの食べて、37週過ぎたら、ウォーキングしまくったらいいですね!!!(笑)

    • 3月22日
  • ann96

    ann96


    お互いに安産になることを願ってます♡そして、産後ダイエット頑張りましょー(T▽T)

    • 3月22日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    本当ですね!お互いあと少し頑張りましょう!こんなにのんびりした生活もあと僅かですしね!!
    産後ダイエットは、本気でやりましょう。(笑)

    • 3月22日
♡ゆうこりん♡

明日から36週になります。
悪阻で減ったのもありますが、+2キロです。
元がぽっちゃりだから、ちょうどいいかなぁって(笑)
当たり前ですが、妊娠前は毎日お酒飲んで食べてをしてたのが、しなくなったので体重増加を止めれたんじゃないかって自分で勝手に思ってます(笑)

  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    2キロ!!!!
    びっくりです。羨ましいです。
    妊娠すると、健康的な生活が送れますよね(^_^)
    ゆうこりんさんを見習わないといけないです!

    • 3月22日
su-na

私も痩せ型(BMI16)で、
最後の月で一気に
5キロ太り、最終的に
+12キロで38wに出産しました(^ω^)
ちなみに妊娠中体重の注意はされてません。
ただ、血圧があがりすぎて、、
出産後180まであがって降圧剤飲んでます。
次の検診でよくならなかったら内科に行かないといけなくなりました。
なので、気を付けてくださいね(´;∀;`)

でも初産で4時間のスーパー安産でした♪

  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    体重を注意されなくても、血圧とか、いろいろ怖いですね(T . T)
    注意されないからって調子にのってはだめですね。貴重なアドバイスありがとうございます。
    4時間!!すごく羨ましいです!!!理想すぎます!!

    • 3月22日