※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊活

体外授精を検討中で、大阪市寄りの松原市在住者。病院やクリニックの評判を知りたい。

1人目を体外授精(顕微)で授かりました。
原因不明の不妊です。
2つたまご戻して息子です。

2月に残ってる凍結卵を1つ戻したのですが
着床せず。
もう凍結卵はなくなりました。

それから緩くですが自己流で福さん式内診してタイミングをはかって妊活してますが、今回もリセット。

やっぱりもう一度体外授精をした方が良さげなのか悩んでます。
主人40歳 私35歳。
やはりダラダラタイミングはかるよりは体外授精に踏切った方がいいですよね??

あと、
息子の時に通ってたのはIVF大阪なのですが
通院に車で30~40分。
現在仕事もしてて(午前だけですが)
保育園にも通わせてる中で(お迎えが16時)
待ち時間が長いので通院難しいかなとも思い、
もし体外授精をもう一度するとなれば
他のクリニックに転院しよかなとも考えてます。

大阪市寄りの松原市に住んでるのですが
評判の良い病院、クリニックはありますか??

コメント

a

私は5年目に1人目を
顕微で授かりました。
出産すると体質が変わったりして自然妊娠したと言う話も聞いていたので
私も期待したかったですが、
また1人目の時みたいに年月費やしても出来なかったら…
と思い子供が1歳を迎えてから
残ってる凍結胚移植をしました!が、1個目化学流産→
2個目陰性→3個目化学流産と
残りの凍結胚もなくなったのですぐさま転院して採卵→
凍結胚移植をして1回目で
妊娠し転院してから半年で
クリニックを卒業しました。

私は体外でしか
妊娠出来ないから
やらないと妊娠出来ない!
と割り切ってたのでやるだけやりました(><)

少しでも体外やろうかな?
という気持ちがあれば私は
体外した方がいいかなと思います🥺
やはり気持ちとお金や時間も
絡むのでなかなか悩みますよね💦
1人目の時と違って子供居ての
通院や採卵の方が確実に大変なのですぐ転院!採卵!って決めれないですよね😭

• R&S

R&S

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

私も7年目にして息子を授かり精神的にも金銭的にも時間もかかったと思います💦

体外でしか妊娠出来ないかなとも思ってるので体外に進みたいのですが、やはり子ども居ての通院は時間のやりくりが難しいですよね💦

転院して1回目の移植で妊娠されたのですね💕
    IVF大阪はすごく親切で良かったのですがやはり待ち時間長いのは仕事して子どもいてだと難しいので転院先をまず探さないといけないかな😭

• 7月3日
  • a

a

そうだったんですね😭
    授かるのに長いと治療以外でも子供は?と聞かれたりメンタルやられますよね😭
    そして1人目がやっと出来ると2人目の話されるんですよね😭本当に嫌すぎました😅

分かります😭
    私も有名な不妊治療専門クリニックに行っていましたが、そこは子連れNGで2人目の治療は毎回親か旦那に有休取ってもらったりしてやっとでした😭😭

なのでその後転院したのは
    初めて不妊治療始めた時に通った病院で卵管造影だけしてすぐ転院しちゃったんですけど、最終的には一周まわって戻ってきました!😅
    そこもかなり有名なクリニックで家からも車で15分で予約制であまり待たないか、待っても1時間くらいで子連れOKだったので気が楽でした🥺
    前のクリニックは予約してても平気で2~3時間待ちで車で30分の距離ですが街中にあるので朝通勤ラッシュで1時間かかり、毎回毎回通うのも本当に億劫でした😭💦

無事にいい転院先が見つかるといいですね😌💓

• 7月3日
  • R&S

R&S

ありがとうございます😭💕
    転院するか頑張ってまた通うか話し合いして決めたいと思います😭

aaaさんも体調崩さないように過ごしてくださいね❤️

• 7月3日
むーも

私は二人とも顕微で妊娠しました。
特に二人目は移植5回もしたので辛かったです。
私が通ってたクリニックも子連れNGだったので、仕事終わってから子供はファミリーサポートの方に預けて、夜診に通っていました。
転院先探しと合わせてファミリーサポートなども検討してみてはどうですか?