※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がぐずり泣きが多く、昼間は寝ない。ミルクやオムツはOKだが、抱っこしないと泣き止まず、昼寝も短い。泣きすぎて心配。赤ちゃんはこんなもの?

生後2ヶ月の女の子です。
最近、よくぐずると言うか泣くことが多く、昼間は全く寝ません。ミルクもオムツも部屋の温度も完璧にしているつもりですが、ずっとぐずっています。抱っこすると泣き止むのですが、バウンサーなどに戻すとすぐに泣き出します。新生児の頃より、今の方が泣いていて大変です。
この頃の赤ちゃんはよくぐずって泣いたりするもんですか?どこが痛いのか、病気ではないかと心配になります。
あと、昼寝もあまりしないですか?寝ても10分程度で起きてきて泣いています。

コメント

🍎

うちも抱っこマンなので、抱っこ以外は泣いていますよ(^ ^)
昼間はほとんど寝ないし、飲んでるか、泣いてるか、抱っこされてるかです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、安心しました🥺
    抱っこマンは大変ですよね💦

• 7月3日
  • 🍎

🍎

抱っこマンじゃない子の話を聞くと、ちょっといいなぁって思います💦
    家事は諦めて夫帰ってきてからです😭
    ベビーカーもダメなことが多くて結局抱っこ紐です😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと羨ましいですよね😭💦
    大変ですけど、頑張りましょうね!

• 7月3日
コ キ ン チ ャ ン .

同じです。息子も寝ても10分とかです!
おろすと泣きますよね…きっと抱っこしていて欲しかったんでしょうね☺️💦
抱っこの体勢が良かったのにおろされて体勢が変わったのが嫌だったとか…ですかね?☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり 抱っこが大好きなんですね💦笑
    家事とかできないんで大変ですよね😭

• 7月3日
コロン

2ヶ月くらいの時は起きてると泣いてる感じでした😓
抱っこしてならよく寝てくれたので日中は抱っこでした💦6ヶ月の今の昼寝は30分を3回くらいです‼︎
3ヶ月くらいから昼間も機嫌が良い時間が少しずつ増えてきます😊まだ大変な時期ですね💦徐々に子供が笑う事も増えてどんどん可愛くなっていきますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこのぐらいの子は泣いてる方が多いんですね💦大変なのは今だけと思って頑張ります😭

• 7月3日
とまこ🔰

今まさに、立って抱っこユラユラぢゃないとギャン泣きです。
トイレさえ行けない(笑)
泣いてても、洗濯物が山積みだったのでスルーしてましたが(;∀;)
うちはまだ体重が少ない方だと思います。今4500ぐらいかなぁ。
だから、大きい子だと腕が死ぬんだろうなぁって……
首が座れば抱っこ紐できるだろうし、頑張りましょ!
旦那さんが20時帰宅なので、それまで夕飯作れない笑
米だけ炊いただけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、立って抱っこユラユラじゃないとうちもダメで😭うちは、6キロ近くあって大きめな子なので腕がやばいです😢家事はできないですけど、旦那さんと協力して頑張りましょうね♥️

• 7月3日
Nao

分かります。他に何もすることがないよ〜って抱っこしながら言ってます😭😭
うちの子は背中スイッチもすごく敏感で置かれると泣きじゃくります。
ちょっと前までセルフねんねをして寝る時もあったので助かっていたのですが、それがなくなってしまい毎回寝かしつけが大変になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言ってひたすら抱っこしてます😭
    夜はセルフねんねできるのでまだ助かってるほうですかね💦お互い大変ですけど、頑張りましょうね❤️

• 7月3日