※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップとパンツタイプについて相談です。パンツタイプはいつから使うか迷っています。サイズはSだとお腹周りは余裕あり、Mに変えるべきか悩んでいます。Mサイズのパンツとテープの違いについても知りたいです。

オムツのサイズアップとパンツタイプについて🙇‍♀️

みなさんいつ頃からパンツタイプのオムツにしましたか??
今はパンパースのテープSを使ってるんですけど、寝返り覚えてからオムツかえるときも寝返りしようとしたり、足をバタバタさせて前よりも大変になってきたので、今のテープタイプがなくなったらパンツタイプにしようか迷ってます👶
でもパッケージをみたらお座り、ハイハイからと書いてあって🤔
今のストックがなくなる頃にはもしかしたらお座りできてるかもなんですけど、やっぱりお座りがちゃんとできてからパンツタイプなんですかね??

あとサイズなんですが、Sサイズでお腹周りは余裕なんですけど、ももが太いのが足のところに跡がついてたりしてて💦
かといってお腹周りをゆるくとめるとオシッコもれるし😅
お腹周りを普通につけてももに跡がつくならMにしたほうがいいですかね??

パンツタイプのMとテープタイプのMってテープかパンツかってとこ以外はサイズ感同じですかね??

質問ばかりですみません😭💦

コメント

RIR

息子は5ヵ月半なのですが、5ヶ月に入った頃からパンパースのパンツタイプです(Mサイズです)🙋‍♀️
元々かなり活発で💩が漏れることがしょっちゅうだったので、パンツタイプにしたら全く漏れなくなりました!
とめ方などにもよるかもしれませんが、やはり手で止めるよりもやはり密着していて漏れにくいです🙋‍♀️

• のん

のん

やっぱりテープよりパンツの方がしっかり密着しますよね??
    暴れてるときはちゃんとテープがピッタリ止まってない気がして😅
    サイズアップしたきっかけってなんでしたか??🙂

• 7月3日
  • RIR

RIR

かなりフィットしています✨
    分かります!オムツ替えしている時にも暴れますもんね💦
    うんちが毎回のように漏れるようになって変えました🙋‍♀️
    寝返りもかなり活発になり寝返り中に出てくることも多くなってきたのがきっかけかな?と思います🤔

• 7月3日
  • のん

のん

オムツ替え中に暴れるとパンツタイプの方が楽なのかなぁーって思ったりして🤔
    同じ月齢で使ってる方いて安心しました!
    たまに服も湿っぽくておしっこ漏れてる疑惑があるので、パンツタイプ前向きに検討してみます🌟
    ありがとうございます💕

• 7月3日
あやのり

こんにちは。同じく5ヶ月の息子がおります。
うちは寝返り大好きマンで4ヶ月過ぎからテープが大変になったのでパンパースパンツSにしました。もちろん全然お座りできません😂
最近は💩漏れするようになってきたのでMサイズパンツにしましたが、💩緩めなのもあり💩出そうな時間帯と夜はテープにして、併用しています😊

• のん

のん

併用もいいですね💡
    夜は寝ててあんまり動かないし👶
    お座りできなくてもパンツ大変じゃないですか??🙂

• 7月3日
  • あやのり

あやのり

そうですね!夜は寝ぼけててあんまり寝返りしないので大丈夫です🙆‍♀️
    寝返りで回るので、私に体を向けている方をなんとかウエスト位置まで上げて、回ったところで上げられてない反対側を上げる、という感じです😂
    寝返り&足バタバタの中テープをつける方が大変です😭

• 7月3日
  • のん

のん

そうですよね!暴れながらつけたときにテープだとピッタリ止まってない気がして😅
    やり方参考になります🌟
    次はパンツタイプにしてみようかと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます💕

• 7月3日
ナ

5ヶ月の時にうんち漏れが多かったのとよく動くようになったのでパンツタイプにしました☺︎♥⃛
テープタイプでもMを使っていたのでパンツもMサイズを今も使ってます☺︎☺︎☺︎

• のん

のん

やっぱり動くようになると大変ですよね😅
    パンツの方が楽ですか??

• 7月3日
  • ナ

寝返りできるようになると楽だなと感じました☺︎♥⃛
    今はより動くようになってよく脱走しますが😂立たせたりしてやってます😂
    パンツだと動いてもずれる心配とかないのでいいです!!♥⃛♥⃛

• 7月4日
  • のん

のん

よく動いてるの見てて、テープで隙間できないのかな?って少し不安で😂
    やっぱりパンツタイプの方がフィットしますよね!
    ありがとうございます🥰

• 7月4日