※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきなぎ
妊娠・出産

岬ちゃんの名前について迷っています。漢字一文字名を好むが、みさきは女の子らしくないと感じる。最初は岬に否定的だったが、段々受け入れられるかも?意見を聞きたいです。

女の子の名付けについて

岬(みさき)ちゃんてどう思いますか?
みさきという響きは好きなのですが、字面があまり女の子らしくないな。と思っています。

漢字一文字名にこだわっているので、美咲や実沙希などであれば、みさきという名前自体候補から外れます。

ただ、最初は岬ってあまり良く思いませんでしたが、段々アリかな?と思いつつ。

まだ迷っています。

単刀直入なご意見いただけますと幸いです!

コメント

deleted user

知り合いに名字で【岬(みさき)】が居るので私は「名前らしくないなぁ」と思ってしまいます。


ちなみに私は【美咲】です(笑)

ナル

普通に読めるし、可愛いと思います😆💕

🔰はじめてのママリ🔰

中性的な感じですが、私は好きですね☺️
あと同じ感じなら渚ちゃんとかはいかがでしょうか?

不器用母ちゃん

私の知り合いに男の子で岬くんがいるので、男の子のイメージです💦

Yun mama꒡̈⃝

周りには美咲の漢字の人が多いです!
漢字1文字の子はまだ知らないんですが平仮名でいたりとか(^Д^)
私は実咲です😂

はじめてのママリ🔰

女の子で岬(みさき)ちゃん知り合いにいますよ😊👍
マイナスな印象を持ったことはありません💕