※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠26週で糖尿病の疑い。赤ちゃん大きめ、逆子、歯周病も。経験や励ましをください。

吐き出したいだけです。妊娠26週です。
中期の糖負荷テストで引っかかり、今度内科で再検査になりました😭妊娠糖尿病の疑いの状態です。テストの2時間前ぐらいにカレーを食べたからだと思いたいですが、、、
サイダー飲んで1時間後の血糖値が、140以下ならOKのところ、私は176でした😣
今までは赤ちゃんの大きさ週数通りだったんですが、昨日の健診での赤ちゃん、少し大きめでした💦危ないですかね😭
ここ1ヶ月ずーっと逆子だし、歯科健診に行ったら歯周病もあったし、なんか不安要素が急に増えました💦💦

逆子なおったよー、歯周病あったけど無事だったよー、血糖テスト再検査で大丈夫だったよー、など、ご経験ありましたら励ましてください😭❤️

コメント

tarako

すみません😂私も先日糖負荷試験再検査を受けてギリギリ超えて妊娠糖尿病の診断が出ました😅

しかもずーっと逆子です😂逆子に関しては気にしなくていいですよ!まだまだ動く時期なので✨

妊娠糖尿病に関して今は食事療法の指示が出てます😁それ以外は何もないです🧐

ちなみに!妊娠中は胎盤からインスリンの働きを悪くするホルモンが出るので何してもダメな人はダメみたいですよ😑胎盤を出せば数値は落ち着く人はほとんどなので諦めてあと数ヶ月食事療法頑張るつもりです😊

食事療法してたら体重もそんなに増えないし検査でわかって良かったと思ってます👍🏼

• なおこ

なおこ

再検査でも引っかかりましたか?私はまだ再検査してなくて食事の指導何もなしです💦自分なりに野菜から食べたりお米を五穀米にしてみたり、、、とかしてますが合ってるのか分からず🤣
    体重着実に増えてるので、私も食事に気をつけます!
    逆子はまだ治る可能性ありますよね‼️お互い頑張りましょー✨✨
    コメントありがとうございます❤️

• 7月3日
  • tarako

tarako

最初の検査も再検査もギリギリ引っかかりました😂先生も失笑でした😂もし妊娠糖尿病と診断されても凹むことないですよ😁✨意外と食事療法楽しんでます(笑)

私の体重は途中から全然増えてないけど赤ちゃんは体重増えてるので結果オーライです👍🏼

頑張りましょうね\(^O^)/💕

• 7月3日
  • なおこ

なおこ

前向きなえまさん尊敬します🥺✨✨
    赤ちゃんだけ増えてるんですね!すごいです✨✨ただ妊娠糖尿病になってしまうと今の病院で産めず総合病院に回されるので、それが嫌です😭でも赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらなんでもいいか、、、とも思ったり笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 7月3日

わたしも健診前にコーラ飲んで、血糖検査でひっかかりました!笑
お腹の子も、ずっと大きめと言われていたので、とっても不安でしたが、負荷試験の結果は異常なしでした!!
いまは昔と比べて基準値自体が厳しくなっているので妊娠糖尿と診断される方は多いみたいです!
だから、昔はスルーされてたような数値の人がいまはばんばん引っかかって診断されているみたいです。
今の医学は本当に進歩しています、先生に任せていれば何事もうまくいきますよ(^O^)

• なおこ

なおこ

コーラは引っかかりそうですねー笑
    基準が厳しくなってることは先生にも言われました‼️食事を見直すいいきっかけだと前向きに捉えるしかないですね💦私も異常なしだといいんですが、、、
    コメントありがとうございます❤️

• 7月3日
m*mama

2時間で下がらないといけないので食べてから2時間後に検査してだとそれはそれで少し高めかもですね😭😭
ただカレーのにんじん、じゃがいもが結構血糖上がるんです😭💦
だから下がるのに時間かかるのでそのせいでもあると思います😖💦

• なおこ

なおこ

そうなんですね‼️確かに、根菜類は避けた方がいいとどこかで見ました💦カレーのせいだといいのですが💦
    情報ありがとうございます❣️

• 7月3日
  • m*mama

m*mama

芋類は特に要注意らしいです😖💦
    今妊娠糖尿病で血糖測ってるんですが…カレーのじゃがいもでめっちゃ数値上がりました😂笑

• 7月3日
  • なおこ

なおこ

そうなんですね💦しばらく根菜はやめときます💦

• 7月3日
スポンジ

逆子も治ったし、初期の血液検査で引っかかって糖尿の診断でましたが産むまでずっと食事指導だけで乗り切れましたよ🙂
(しかも変える様な食生活もしてなかったからベジファーストにしただけでほぼ変化なし😅)

• なおこ

なおこ

希望が持てるコメントありがとうございます🥺✨✨
    赤ちゃん大きめでしたか??

• 7月3日
  • スポンジ

スポンジ

36週の頃に3200超えてるから早く産まないとねと言われてましたが40週5日で産んだらいたって普通の3016グラムでした😆
    なるべく和食中心でお野菜から先に食べると良いですよ。
    洋食は炭水化物も糖分も多いので要注意です!

• 7月3日
  • なおこ

なおこ

そーだったんですね!けっこう誤差あるんですね💦
    和食中心にします✨✨ありがとうございます😊

• 7月3日
よめごん

私もひっかかりました😅再検査もギリギリ数値でアウト😓お互い頑張りましょう🥰

• なおこ

なおこ

アウトだったんですね😭あと数ヶ月の我慢、、、頑張りましょう‼️

• 7月3日
まるこ

1人目が32週くらいまで逆子でしたが治りました✨
1人目も2人目も歯周病は初期で指摘されましたが、定期的にメンテナンス受けました。1人目は無事に産まれました(^^)
私も糖負荷で数値高く、妊娠糖尿病引っかかって血糖値測定してます😭
トラブル多いと不安になりますが、赤ちゃんが気を付けてと教えてくれたと思って頑張ってます✨

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます😊❤️
    私も歯周病メンテナンス中です。頑張ります!
    ほんとですね、赤ちゃんが教えてくれてるんですよねきっと✨✨前向きに頑張るしかないですね‼️

• 7月3日