※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に鶏ひき肉のハンバーグを作ろうと思っています。卵や牛乳、パン粉なしでも焼いて食べさせても大丈夫でしょうか?

今息子が1歳4ヶ月でハンバーグを作ろうかと思うのですが鶏ひき肉だけで焼いてもいいんでしょうか?私たちが作って食べる時は卵や牛乳やパン粉など入れたりしますがお肉オンリーで焼いて食べさせても問題ないですよね??😧💦

コメント

ちゃー

この間鶏ひき肉オンリーと小松菜で作りました!特に問題なく美味しそうに食べてましたよ😊

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    ちなみに調味料とかって
    入れましたか??😧💦

• 7月3日
  • ちゃー

ちゃー

ちょっとだけお醤油入れました!

• 7月3日

出来上がりは少し固くなっちゃうと思いますが、問題はないです✨

• いちご

いちご

助かりました(●︎´▽︎`●︎)

• 7月3日

鶏挽き肉で作るならお豆腐などと一緒に捏ねるといいかと😌鶏肉だけだとパサパサになるりそうでやった事ないですが...😭💦
うちはいつも木綿豆腐と戻したひじきと一緒に焼いています。冷凍もしておけるので大量に作るのもありだと思います😊

• いちご

いちご

やってみます!!!!

• 7月3日
ひよこちゃん

卵や乳、小麦にアレルギーがあるのでしょうか?
鶏肉だけでもできると思いますが、モサモサして少し食べにくいかと思うので、豆腐や片栗粉、豆乳など大丈夫であればつなぎに使うと食感も良くなりますし、風味もついてより美味しいと思います😊
うちは味つけに粉末のおだし(塩分不使用)など使ったりしてます。

• いちご

いちご

今のところアレルギーはないです٭❀*
    助かりました!

• 7月3日