※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
お金・保険

パートで雇用保険に入っていて育児休業給付金をもらえるか相談します。羊水過多で早めに仕事を休むことになり、会社は休業扱いにしてくれるそうです。保育園に入れば来年4月に復帰予定です。ハローワークでも聞いてみます。

パートで雇用保険に入っていて育児休業給付金貰えた方いますか?
毎月10万前後の収入でパートでしたが雇用保険は会社がかけてくれていました。
この度羊水過多と診断され早めに仕事を休むことになり、会社は休業扱いにしてくれるそうです。
保育園に入れれば来年4月に復帰予定です。
ハローワークにも行って聞いてみようと思いますが似た状況の方などいましたら聞いてみたいです💦

コメント

すみっこ

私はまだ実際貰ってないので回答にならないかもですが。。。💦

私もパートで10万前後の給料、雇用保険をかけてもらっています😊
今回の出産で初めて育児休業給付金をもらう予定です!

出産からさかのぼって、過去2年間の間に雇用保険に継続して12ヶ月以上加入していること、が条件だったはずです!
ちなみに私は今月7月いっぱい働かないと加入12ヶ月に満たなく、ギリギリですが、受給できるように手続きしてもらうことになってます😣‼️

な

アルバイトで雇用保険に入っていたので、有給をフルで使ってギリギリ12ヶ月働いてもらえました❁

くみちゃん

パートでもらってました。
雇用保険はらってれば、もらえますよ

かびごん

みなさんありがとうございました😊
まとめてのお返事になり申し訳ないのですが無事貰えそうです(*゚▽゚)ノ