※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかか
子育て・グッズ

H29年10月生まれの子どもを3年保育で幼稚園に入れると、再来年の入園になりますか?行きたい幼稚園のプレ募集はH29年4月1日までに含まれていないので、1年ズレているか心配です。昨日見学の電話をして、1歳8ヶ月で再来年から入れたい旨を伝えたが、特に返答がなかったので不安です。

H29年10月産まれの子を3年保育で幼稚園に入れるとなると
再来年入園で合ってますか?
行かせたい幼稚園で来年から始まるプレの募集をしているのですが
H29年4月1日までで含まれてないのですが1年ズレてますかね💦
昨日見学の電話をして今1歳8ヶ月で再来年から入れたいんですがって言っても特に何か言われることも無かったのですが、よくわからなくなってしまいました💦

コメント

あーか

来年プレ、再来年年少ですね!

• ゆずかか

ゆずかか

遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね✨
    安心しました!ありがとうございます😄

• 7月3日
ハナ

こんにちは😃娘が同じ学年です!
再来年、年少さん入園で合ってると思います!
来年から始まるプレの募集じゃなくて、今年度のプレに空きがあるから募集してるとかではないですかね🤔❓️

• ゆずかか

ゆずかか

合ってますよね✨
    プレの空きがある!なるほど!そうかもしれないですね😄
    見学に行こうと思っているのでそこで聞いてみようと思いますが、前もって間違えてないと分かって良かったです!
    ありがとうございました!😄

• 7月3日
pipi

まだHPが更新されてないとかではないですか?

• ゆずかか

ゆずかか

それが園の外の壁に張り紙がしてありそれを見たんですよね💦
    なので謎だったんですが、とりあえず入園する年は間違ってなさそうなので見学の時に聞いてみようと思います✨
    回答ありがとうございます😄

• 7月3日