※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

出産(経膣分娩)と親知らず抜歯(抜く前の麻酔〜抜いた後の痛みまでのトー…

出産(経膣分娩)と親知らず抜歯(抜く前の麻酔〜抜いた後の痛みまでのトータル)、どちらも経験した事ある方に質問です!!どっちの痛みの方が痛かった(辛かった)ですか??😭😭
親知らずが4本生えてて、歯医者さんでも授乳が終わったらすぐ抜いた方が良いと言われてます!
痛みに弱く、出産も死ぬほど痛かったです。。
抜歯も想像しただけで今から恐怖です!!!!!

個人差はあると思いますが、経験者の方にどっちが痛かったか聞きたいです😭😭😭

コメント

にゃす

親知らず4本抜きました。
抜歯も頭の骨グリグリされる感覚あり怖かったですが、出産に比べたらなんて事ないです!!
コントの様にめっちゃ腫れましたが、一時的だし痛み止め飲めるし🙌

• ☆

コメントありがとうございます!
    頭の骨グリグリ😨😨でも出産の方が痛いのですね!!勇気出ました!ありがとうございました!!✨

• 7月3日

親知らず3本抜き、出産3回してますが、比べ物になりません😱(笑)断然出産です!
親知らずはまったく痛くなく、下の親知らずは顎がメキメキなるぐらいで麻酔してるので無痛でした😊

• ☆

親知らずも出産も3回!!まさにプロですね😳✨笑
    そんなに経験されてる方に断然出産と言ってもらえると抜歯するのも躊躇なくなります!!✨ありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

真っ直ぐ生えてるのなら大丈夫ですよ😊
    私ももう1本抜かないとダメなんですが斜めで、歯茎切開して砕いてしないと駄目らしく大分痛いらしいので行けなくて放置してます😭😭

• 7月3日
  • ☆

放置しちゃいますよね😭全部真っ直ぐらしいのですが怖くてずっと後回しにしてたら状況が悪化してしまいました😭💦

• 7月3日
もんちっち

出産の方が断然いたいですょ!
麻酔の注射のチクッていうのが終われば後はグリグリやられてるだけなんで…私は顎の骨も歯が埋まってて削りましたが比較になりません。
麻酔が取れたら痛み止めと抗生物質を飲むとおもいますが感染とかしない限り保証できます!

• ☆

出産の方が断然…その言葉を聞くと抜歯は乗り越えられる気がしてきました!!😭✨
    ありがとうございます!!

• 7月3日
うるしー🐻

出産、無痛分娩だったので味わったのは後陣痛だけでしたが、後陣痛の方が親知らず抜いた後よりも、痛かったです。

親知らず抜いたときは、ジンジン腫れて地味に痛いのがしつこい感じでうっとおしかったですが、後陣痛は子宮を握り潰されるような痛みで痛みの程度としては後陣痛の方が辛かったです。

• ☆

じわじわ地味に痛い感じが続くんですね🤔🤔
    無痛分娩羨ましいです😭✨

• 7月3日
さなママ

出産の方が痛いです😭

抜歯中は少しでも痛みがあれば麻酔追加、抜歯後は絶え間なく痛み止服用で乗り切りました✌️笑

• ☆

出産の方が痛いんですね!勇気がわきました!
    麻酔と痛み止めで私も乗り切りたいと思います😭😭✨

• 7月3日
ママリン

出産の方が断然痛い😭

親知らず抜くときは、歯医者さんの腕がよくてスポーンと抜いてくれました!
麻酔してるし、顔押さえつけられてる方のが痛いくらいでした!
抜歯もそんなに痛くないですよ〜ちょっと太い眉毛抜く感じ😂笑

• ☆

やはり歯医者さんの腕にもよりますよね😭
    顔押さえられるのそんなに痛いんですね!!😭

• 7月3日
マグ

出産は経験ありませんが、歯科衛生士として歯科で働いていました。

皆さん抜歯前は怖がられています、中には普段の治療もビクビクと毎回必死の思いで受けられてるママさんもいました。
そんなママさん達を何人も見ましたが出産経験のある方は抜歯後大抵の方は『なんか、出産に比べると全然どおってことなかったー!』と笑って帰られてました🤗

それを見ながら母は強しだなー、と思ったのを思い出しました😚
きっと大丈夫ですよ!☺️💕

• ☆

皆さんそういう感じなんですね☺️
    私も怖がりなので、想像より痛くなかったってなる事を願います😖💦
    歯科衛生士さんからの言葉とても参考になります✨✨

• 7月3日
みゆ

親知らず3本抜いていて、もう一本は産後1ヶ月経ったら抜く予定です😂
私は親知らずの方が楽でした!笑
下の歯が顎の骨と癒着していてもう少しで口腔外科送りになる所でしたが、抜けちゃえば後は痛み止め効くので、出産ほどの痛みはなかったですよ😊❤️

• ☆

産後に抜かれるんですね!!
    私も妊娠前に抜こうと思って先延ばしにしてたら妊娠したのでかなり後回しになってしまいました😂😂
    痛み止めで耐えようと思います😭✨

• 7月3日
イブこ

もちろん出産です‼️

私は、親知らずが横向きに生えていて、砕いて抜くという、手術だったんのでめちゃくちゃ痛かったです。
次の日も腫れたし、当日は痛み止め飲んで寝込んでましたけど、それでも出産の方がめっちゃ痛いです〜😆
頑張ってください‼️

• ☆

横向きってかなり痛いと聞きます😭😭
    子育てしながら抜歯後の痛みと腫れに耐えられるか不安ですが頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月3日