※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急に卒乳かもしれない。寝る前の授乳が欲しくなくなり、心配。卒乳した経験のあるママさん、おっぱいの対処法を教えてください。

図らずも、急に卒乳したかもしれません。

11ヶ月の娘。
授乳は寝る前の一回だけになっていたのですが、飲まずにご機嫌のまま寝ていきました...

今晩も欲しがらなければ
そのまま卒業でいいかな、と考えているのですが

わたしのおっぱいが心配で 😭😭

突然卒乳となったママさん、おっぱいはどうされてましたか?

搾乳機は持っておらず、素手で搾乳したこともほとんどありません(圧抜き程度で、ぐいぐい押したことはあります)

コメント

なごみ

うちも10ヶ月くらいに勝手に卒乳してました(笑)
張って痛かったり苦しかったら軽く絞るくらいにしてたら止まるのに1ヶ月もかかりませんでした^^;

• asi

asi

いつやめようか、、とか色々悩んでたのになって感じです。笑
    ありがとうございます!
    軽ーくで、大丈夫なのですね🙆‍♀️!安心しました!

• 7月3日
ママリ

うちは6ヶ月で早々とやめていきました…毎晩お風呂でもったいない!と思いながら絞って捨てていましたよ💦

• asi

asi

早い卒業でしたね!!
    一日一回程度で大丈夫そうですね(^^)安心しました!

• 7月3日
ゆい

11ヶ月のときうちも寝る前の一回だけだったのが飲まなくなって卒乳でした☺️
回数が一回だけだったのですがおっぱいは少し張りました。
圧抜きはやりすぎたらよくないと保健師さんに言われたのですこーしだけしました!

• asi

asi

状況とっても似てます (^_^) やりすぎない程度に痛かったら少し絞る感じで様子みたいと思います☺️ありがとうございます!

• 7月3日