※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

ミルクの追加は3時間以上あけないとダメですか?100㎖作ると残すことも足りないこともあって迷います。

ミルクは3時間以上あけないと胃に負担がかかるといいますよね!
例えば 「①100㎖作って飲ませる」のと、「②80㎖飲ませて足りなさそうだから20㎖追加で飲ませる」のは どちらも同じ100㎖ですが、②は80と20の間を3時間以上あけないとダメということですか?
追加の20㎖はすぐに飲ませてもいいのでしょうか?

最近100㎖作っても残すときと 足りないときがあり、作る量を迷います?

コメント

deleted user

80飲んですぐ追加するなら3時間あけないで大丈夫だと思います!

  • そららん

    そららん

    すぐ追加するなら3時間あけなくても大丈夫ですよね!!
    ありがとうございました🙇

    • 7月3日
ゆうな

80で足りなくてすぐ20追加するなら大丈夫ですよ🎵私もました。良くやってました☀️

  • そららん

    そららん

    すぐ追加のときは時間おかなくて大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🙏‼️

    • 7月3日
かっぱ

私の場合は足りなそうなら足してました!
そして80あげたあとすぐ20ですかね!
80のあと3時間あけるならその時はすでに100あげる時間だと思います😂
どうしてもギャン泣きの時は2時間半とかでもあげちゃってました💦

  • そららん

    そららん

    ギャン泣きだと3時間守れないときもあって心配になってました😅
    すぐ追加なら大丈夫ですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月3日
  • かっぱ

    かっぱ

    胃に負担も心配ですが、赤ちゃんにも個人差はありますからね💦
    分からない事だらけでママも不安だし、神経質にもなりますけど、多少のズレは仕方ないのかなって思います😂

    • 7月3日